※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

布おむつの洗濯方法について質問があります。交換直後の予洗い洗剤やバケツにつけ置きする洗剤、蓋のついた浸け置きバケツについて教えてください。

布おむつについてです!
妊娠中から布おむつをするのに憧れてました☺️✨
生活リズムも整ってきたので布おむつを導入しようと思います。
そこで、洗濯方法について質問です。

1.交換直後に予洗いする時の洗剤
2.バケツにつけ置きする時の洗剤
3.浸け置きのバケツは蓋つきですか?

それぞれ使用されていた物やおすすめがあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️!

コメント

mihana

水洗い→セスキ炭酸ソーダを溶かしたやつにつけておく→次の日の朝水洗い後に洗濯機でした☺️
柔軟剤は使わないほうがいいみたいです!
洗剤はハッピーエレファント使ってました🙌
途中からはさらさとかヤシノミ洗剤とかそよ風せっけんとか使ってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

セスキ炭酸ソーダは粉末を水に溶かして使うのでしょうか?😳
    洗剤はちょうどさらさ使ってるのでそのまま使用してます!!

• 12月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

使用してみますの打ち間違いです😭

• 12月10日
  • mihana

mihana

セスキは粉末を溶かして使ってました☺️
    私が布ナプ使ってたのでセスキでしたが、おしっこの臭いにはクエン酸や酢がいいみたいですよ🙆◎
    セスキじゃなくて重曹でもいいのですが、重曹は水に溶けにくいです😣💦

私は布おむつ本舗さんやkuccaさんを参考にしてました😊

• 12月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

セスキ凄い良さそうですね😳粉末で溶かすなら使いやすそうですしクエン酸の粉末も合わせて購入します!
    ブログ見ました!
    すごい参考になります🙇‍♀️✨
    ありがとうございました☺️⭐︎

• 12月11日
まっこ

末っ子の保育園が完全布おむつで、家でも布おむつです。

1.
予洗いは特に洗剤使っていません。
お風呂の残り湯や普通にお水でザブザブと洗います。

2.
上の方と同じく「セスキ炭酸ソーダ」を溶かしたものに浸け置き。
オキシクリーンよりも溶けやすくて、しかも洗浄力&除菌力もあり、肌にも優しいそうで愛用してます。

3.
蓋なしのバケツや大きめの桶を使ってます。保育園での使用した分もあるので大量で💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

予洗いは水洗いでもいけるんですね✨
    皆さんセスキが良いとのことなので粉末を購入することにします!除菌力とてもありがたいです☺️
    今家に蓋なしバケツしかなくて新たに購入しようか迷ってましたが無しでされてるという事なので一旦買わずに蓋なしでやってみようと思います🤔!
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 12月11日