※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
お仕事

子供の状況や保育の問題で仕事に戻れない状況。連絡は来るが、子供を預ける場所がないため困っている。仕事の返事はどうしたらいいでしょうか?

妊娠前に働いていた所から、週一でもいいからきてほしいと連絡ありました。
しかし、子供を預けるところがないし。
託児所もないし、一時保育は旦那があまり良く思ってなくて。
息子は、ある病気で経過観察中なので、保育園で病気もらってきたら大変だと。

こんな場合、仕事の返事どうしたらいいでしょう?
今は子供を預けるところがなく、無理なので…と?

いつでも募集してるみたいで、私が働けるようになれば来てほしいと言われてます。

コメント

ママリ

ママリさんの考えは、今は預ける所がないから働けない。けど、預かられる状況になれば働きたいですかね?

そのまま言えば良いと思います!
まだ保育園にも行ってなくて預け先がないので、今は無理です。今後預け先が見つかれば復帰したいとは思ってるんですがと言います!
更に、その復帰目安を伝えられればもっと良いかと😊いつ頃保育園申し込もうと思ってるとか、年少で幼稚園入ってからとかですかね?

もし働く気がないなら、病気で保育園入れるのも心配だから今は仕事はしないとハッキリ言えば良いです🙆‍♀️