※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちぺち
子育て・グッズ

3歳のひとりっ子は、遊びたいと休ませてくれないが、1人で遊ぶこともできる。食事の順番ややり方にも口出しする。他の方の3歳児も同じでしょうか。

ひとりっ子の3歳児ってこんな感じなのでしょうか?
1日中遊ぼう遊ぼうと言われ、休まる暇が全くありません。
家の事が終わった後も少しソファーに座る事も許されません😂
家事をしている間もずっと遊ぼう遊ぼうと言われ続けて、
物を取ろうと、少し台所を離れるとその瞬間から遊ぼうと手を引っ張られていきます。
家事が終わってひと息つく間も無く遊ぼうと連れて行かれて、家事・遊びを永遠と繰り返しています。

その途中にトイレや家事などでその場を離れようとしたり、ソファーに座ろうとするとすぐ「遊ぼうってば!」と泣かれます。
ちなみに家事とかしている間は1人遊びはできています。

また一緒にご飯を食べている時、私のタイミングでおかずを食べようとすると「違う!これ!(お米)」と食べる順番や口の中に運ぶタイミングも指示してきます。
(これは1週間に2回、3回ほど)

ひとりっ子の3歳児ってみなさんこんな感じなのでしょうか?🥲

コメント

なこ

うちも1人遊びより誰か呼んで遊ぶが多いです!
下の子が生まれたら、ますますひどいです〜🥲
1人遊びしてくれると楽なんですけどね…💦

はじめてのママリ🔰

ご飯食べる物指示はしてこないけど全体的にこんな感じです。
家事してる間も呼んでくるし話しかけてきましたね。
私は同じ位の頃から疲れてるから休ませて、(ちょっと遊びに付き合い)もうできないを連発させてボイコットし始めたら諦められたのか1人遊びも少しできる様になってきて気持ち楽になりました。

はじめてのママリ

遊ぼう遊ぼうめっちゃ言ってきますよね😭
家事の間は、お母さん今何してる?それじゃ今遊べないよね?終わってからねを言い続けてるので、家事の最中は言って来なくなりましたよ!
食べる順の指定はしてこないです💦

はじめてのママリ🔰

遊ぼう遊ぼういまだに来ますよ🤣!
お風呂とか入ってても言われるから
幼稚園の様子とか聞きたいんだけど‥と言っても遊ぼう遊ぼうしつこいです🤣!

あんまり疲れてると
のんびりさせてくれ〜と頼みます🤣!
それか家事を逆におままごとみたいにして手伝ってもらいながら遊んでます🤣