※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
住まい

北九州市の住む場所について夫が産業医科大学病院に就職することになり…

北九州市の住む場所について
夫が産業医科大学病院に就職することになり、そこに車で30分以内で通える地域を探しています。
県外なので土地勘もわかりません。子供も1歳と小さいので、子育てしやすく、治安もいい地域を探しております。
私自身が探した感じだと、黒崎駅周辺は良さそうに思えるのですが…
皆さんのご意見をお聞かせください。

コメント

メメ

私大膳に住んでました🥰
黒崎駅周辺悪くないと思います!
立地いいんじゃないですかね?😳
小倉は治安悪いと聞きますが、あとは聞いたことないです!
私も県外の者なので
私が知らないだけかもですが🥲

  • まり

    まり

    コメントありがとうございます😊
    大膳も住みやすかったですか?
    黒崎駅周辺も良さそうなのですね。安心しました!
    実際に住んでみると治安も心配するほどではないのかもしれまさんね😅

    • 12月10日
  • メメ

    メメ

    大膳住みやすかったです!
    妊娠中から生後半年までいました❤️
    ちなみにその周辺に住むなら永犬丸小児科オススメです🥰休みの日に見て欲しいと電話したら観て貰えましたし、先生優しいので色々聞きやすいですよ😊

    • 12月10日
  • まり

    まり

    大膳も候補に考えておきます🤭かかりつけの小児科も探そうと思っていたのですごく助かります!
    一度通ってみようと思います✨

    • 12月10日
  • メメ

    メメ

    スーパーあちこちあるのでいいです⋆⸜🧡⸝‍⋆
    黒崎だと確かイオンがあった気がします😳
    都会でも田舎でもなく程よい感じです🥰

    おそらく人気かな?と思うので行ってみてください💓

    • 12月10日
  • まり

    まり

    イオンが近くにあるので黒崎駅周辺を調べてました😊
    色々と教えていただきありがとうございます!

    • 12月10日
  • メメ

    メメ

    なるほどですね😊
    いいお家見つかりますように🍀*゜

    • 12月10日
みかん

イオン近辺は治安いいです。
住んで4年ほどになりますが悪いと感じたことありません。
ただこの町は住まないほうがいいってところがあります。

駅に近いと飲み屋街があるので夜はうるさいかなと思います。
私的に黒崎駅周辺というよりも黒崎イオン周辺が治安いいように感じますね!

産医大付近だと浅川は治安が良くて人気なところですよ!

  • まり

    まり

    コメントありがとうございます。イオン近辺というのは黒崎イオンの事でしょうか?
    ちなみにこの町は住まない方がいいというのはどこのことなのでしょうか…

    確かに駅近くは夜はうるさそうですね

    浅川ですか。浅川の事も調べてみようと思います!

    • 12月11日
  • みかん

    みかん


    そうです、黒崎イオンのことです!

    黒崎駅近くに八千代町というところがあります。
    跡をつけられたり痴漢被害にも遭いましたし、デカい声出しながら徘徊してるおじさんもいたりで個人的にはもう二度と住みたくないと思いました😂

    • 12月11日
  • まり

    まり

    かなり危険な場所なんですね
    八千代町には近づかないようにします🥲

    • 12月11日
ももこ

北九州市出身です
治安が良く子育てもしやすい場所であれば八幡東区がおすすめです☺︎
高見あたりは学区も良く民度高めでファミリー層にとても人気があります(^^)
イオンモールや大きなアウトレットモール、いのちの旅博物館などもあり普段の買い物など困らないと思います

小倉なら小倉北区の勝山公園付近はこども図書館などもあり比較的治安が良いと思います
北九州市で一番都会の小倉駅が近いこともあって便利です!
小倉駅の児童館は児童館の規模を超えていて子供も楽しめます
八幡東区も小倉北区も産医大まで30分以内です

産業医科大付近ですぐ行ける場所なら他の方も言われてますが、浅川団地は学区も悪くなく比較的治安が良いですよb
早稲田大学の理系学部もある学研都市もおすすめです〜

  • まり

    まり

    コメントありがとうございます
    北九州出身者の意見は大変参考になります😊
    高見ですか。高見の事も調べてみようと思います!
    小倉駅付近は治安がよろしくないかと思っていたのですが、北区は大丈夫なのですね!

    浅川も皆さんおっしゃってますね。学研都市も調べてみようと思います!

    • 12月11日
あーり

黒崎駅周辺はごちゃごちゃしてて道も狭いし遊びに行く分にはいいけど住もうとはおもわないです💦産医大付近ならひびきの、学研都市はどうですか?🏠

  • まり

    まり

    コメントありがとうございます!
    なるほど、住むにはちょっとガヤガヤしてる感じですかね😅
    学研都市をお薦めされてる方いました!
    ひびきのも調べてみようと思います✨

    • 12月12日
あちゅぴよ🐣

八幡西区在住です🙋‍♀️
ちなみに産医大徒歩圏内に住んでます!

産医大近くの浅川地区は治安もよく昔からとても人気で、最近はひびきの付近も開拓されてきて、マンモス校になるくらい人気です!

ひびきのはスーパーもあり、バースデーやしまむら、西松屋も近くにあって買い物もしやすいですよ‪(*ˊᵕˋ* )

  • まり

    まり

    コメントありがとうございます!
    産医大徒歩圏内とは心強いです😊

    浅川、ひびきの人気ですね!
    かなり興味が湧いてきました!
    個人的にバースデーはかなりありがたいです✨

    • 12月13日
  • あちゅぴよ🐣

    あちゅぴよ🐣

    もうなんでも聞いてくださいって感じです😇🙌(笑)

    もし賃貸でしたら浅川は賃貸物件が少ないので、ひびきの方面がいいかもしれません😊
    バースデーの真横にしまむらもあって便利ですよ🫶

    2年前までひびきのに住んでましたが、スーパーも薬局も近くにあるので快適でした🙌

    • 12月13日
  • まり

    まり

    頼りになります笑
    浅川の賃貸探したんですけど、なかなか見つからなかったの納得です🤔
    ひびきの探してみようと思います!住みにはすごく快適そうですね✨

    • 12月14日
  • あちゅぴよ🐣

    あちゅぴよ🐣

    浅川は一軒家か分譲マンションが多いです💦
    浅川の隣の光貞地区も最近は分譲マンションばっかりで💦
    産医大すぐ近くの千代ケ崎というところにシャーメゾンの綺麗な賃貸ありますよ🤲🏻´-
    家賃は…ですが🤣🤣

    ひびきのは賃貸充実してます😊🙌
    通勤も15分くらいだと思いますし、暮らしやすさではひびきのおすすめです🥺💕

    • 12月14日
  • まり

    まり

    千代ヶ崎の賃貸物件見てそっとパソコン閉じました…笑

    ひびきのに絞って探してみようと思います😊ありがとうございます!

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

八幡西区に住んでます☺️
他の方と同じく、浅川とひびきのオススメです!
ひびきのは新しい賃貸多いと思います☺️

車通勤でしたら
黒崎、八幡東区方面までいくと
黒崎辺りが通勤ラッシュですごく混みます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産医大で昔働いてました😂
    浅川ひびきのは、産医大の方も住んでる方多いですよ☺️

    • 12月14日
  • まり

    まり

    コメントありがとうございます!
    通勤ラッシュに混むのはしんどいと思うので候補から外そうと思います😅

    • 12月14日
  • まり

    まり

    まさか元職員の方からのコメントはいただけるとは…😳笑
    職場の人が多いんやったら治安も良さそうで安心です!

    • 12月14日
ami

初めましてm(*_ _)m八幡西区内に住んでいます。(直方市寄)

黒崎は、JR、筑電、バス、3号線も通っているので便利かと思います。ただ、居酒屋や飲み屋も沢山あるので夜中はヤンキー等が多いイメージです💧

産医大勤務なのであれば断然折尾ら辺の方が治安もいい気がします…。
もちろんJRもありますし、黒崎と同じく博多など行くのも車電車どちらも便利かと!折尾は学生が多いイメージです。

利便性と治安のみで考えると折尾辺かと…💭

  • まり

    まり

    コメントありがとうございます。
    夜はヤンキー多いのですね。でしたら、黒崎は除外ですね😅
    折尾付近の方が治安がいいのですね。それでしたら断然折尾付近ですね!
    子育てもしやすそうですか?

    • 12月17日
初ままり

浅川、ひびきのオススメです。
車は無いと生活しにくいかもしれませんが、浅川、光貞近辺なら徒歩、自転車で産医大まで通えますよ😚
スーパーは、ひびきのの方が多いかもしれないです。

車があれば浅川でも水巻でも二島でも買い物は全く不自由しませんね。
確かに賃貸は浅川、藤原は少ないかもしれないです。折尾駅周辺やひびきのの方が多いと思います。