※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ
ココロ・悩み

ママ友が引っ越し後もしつこく連絡してきて困っている。どうお伝えすればいいでしょうか。

お引越しされたママさんに困っています。

お引越しされたママさん、子ども同士は仲が良く、相手の方がシングルマザーで私も土日主人が仕事のため土日に一緒に公園で遊ばせたりしていました。

ラインの交換はしていましたが、自分の話ばかりされて、まぁ子どもが仲良く遊んでいるから聞き流す程度で聞こうと思い聞いていました。

割とプライベートなことまで話してくるのですが、(今まで付き合った彼氏、身内と喧嘩したことなど)私はそういう話がしたい訳ではなく、子どもの話ならよいのですが電話もかかってくるしで困っていました。

引っ越してなくなるかと思っていたら以前より電話したいと連絡してくる頻度が多く困っています。(私は話すこと何もないので話さなくてもいいかなと思ってます)

引っ越す前にこちらに彼氏を作っていたらしく、また来たときあそんでとも言われて、どうしようかと思っています。

連絡あまりしてほしくないのはなんてお伝えすればよいでしょうか…。

コメント

ama

忙しくて〜と言い訳して電話に出ない、トークも時間経ってから返す…ってしてたらそのうち向こうも飽きると思います😂
彼氏に集中してほしいですね🤣

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

電話してもいいですか?というのがここ1か月で5回来ていて全部断っているのですがまた来ています…。
    本当そうですね、彼氏に集中して欲しいです😂

• 12月11日
あー

わざわざ伝えないで徐々に連絡返すの少なくすればだいたい向こうからも来なくなると思いますが…😅

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

子供同士はいつかまた遊ぼうと約束していて、連絡しなくなるということはご縁も切る感じになると思うのですが、遊ばせなくても良いものでしょうか。。子どもになんと伝えたらよいでしょうか…。色々すみません。

• 12月11日
  • あー

あー

遠くに行っちゃってあそべなくなっちゃったんだ。
    とか話しても良いし
    どうしても寂しそうだったら子供関係だけ返事するとか結構あからさまでも良いかもしれませんね!
    本当たまーにプライベートも反応してあげるとか、、位でよさそうかなって思います😊💦

• 12月11日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

そうですよね💦色々すみません。子ども関係だけお返事するようにしてみます!
    ありがとございました!

• 12月12日