※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリー
お出かけ

2ヶ月の子犬について…わかる方教えて下さい✨今月末で3ヶ月になるワン…

2ヶ月の子犬について…
わかる方教えて下さい✨

今月末で3ヶ月になるワンちゃんを飼っています。
お正月、実家に帰るのですがまだ小さいので連れて帰るか迷っています。
普段は3〜4時間ほど、日中ならお留守番してもらって外出しているのですが、6時間以上や夜などは初めてです。
ワクチンをクリスマスあたりに二回目を受けるのですが、その後実家に連れて言って、折り畳みのケージに入れていてもいいでしょうか?
家以外にいっぱい人がいるところに長時間いるのはやめておいた方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

連れて行かないとなると一晩以上ですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

留守番がが抜けていました💦

• 12月10日
  • ストロベリー

ストロベリー

コメントありがとうございます。
    一晩ではありません。
    最短で6時間。
    最高でも9時間ぐらいです💦

• 12月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

悩みますね…
    おうちに慣れてるなら暖房つけて電気もつけて私ならゲージ内に入れて置いていきます。
    そして出来るだけ最短で帰ります💦

• 12月10日
まーもーめー

うちは夫婦ともにフルタイム勤務なので子犬の時から毎日9時間お留守番です💦
普段お留守番が短いと心配かもしれませんがフルで仕事してる家庭のワンコは長時間お留守番してるので大丈夫ではないでしょうか?
飲水を多めに置いておくとか、誤飲しそうなものがないか気を付けてあげればお留守番も可能かと思います(⁠^⁠^⁠)

あくまでも我が家の場合ですが、生後4ヶ月で一緒にフェリーに乗って帰省しました。
親戚がかまうので興奮したり疲れて寝たりしてましたが元気にしてましたよ(⁠^⁠^⁠)

なので正直どちらでも大丈夫だと思います(⁠^⁠^⁠)