※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが熱で、りんごヨーグルトに抗生物質を混ぜて飲ませたいが、乳製品は風邪時に控えるべきか悩んでいます。喉風邪で咳はなく、赤いです。

子どもが熱で、りんごヨーグルト食べたいと言っていて、粉薬の抗生物質を飲ませないと行けないのですが、ジュースに混ぜようと思っていたのですが飲まない!と言われてしまって💦
なので、リンゴヨーグルトに混ぜようかなと思ったのですが、、
かぜのときって乳製品控えた方がいいってでてくるのですが、どうなんでしょうか?💦

ちなみに、咳はなく、喉風邪らしく喉が赤いです!

コメント

かなたん

風邪引いてたときでも食べそうなら全然ヨーグルトとか牛乳とかあげてます☺️
熱で消化器系動かないからですからね。うちは普通にあげてます☺️

ただ、抗生物質のなかにはヨーグルトと相性が悪いお薬があるので気をつけてください🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!ヨーグルト混ぜてみて2口食べてもう食べなくなり、薬局相談してもう一袋あけて練ったおくすりを口のなかにいれることにしました!なんとか飲ませることができましたが、ギャン泣きでした💦💦

相談内容変わるのですが、そのあとオムツを変えたら、おまたを開いたときに見える太ももに赤いプツプツがでてました!!💦
    今日検査で、コロナ、アデノウイルス、RSウイルスは陰性でした!
    赤い発疹がでるのって何か他に考えられますか?💦

突発性発疹はまだなったことありません💦

• 12月10日
みぃ

胃腸風邪とかじゃなければ乳製品飲ませてます😄

長女は抗生剤は牛乳で飲むと飲めるのでいつものんでます😊
抗生剤の名前わかりますか❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ヨーグルト試してみました!ですが2口たべてたべてくれなくなり、薬局に相談してもう一袋あけて練ったやつを口のなかにいれることになり、なんとか飲ませることができました!

相談内容変わるのですが、さっきオムツを変えたら赤い発疹がでてました!!💦ばーーっという感じではなく、感覚がいがいとあるポツポツという感じです!横にしてオムツ替えるときに見えるうち太ももらへんです。

今日検査でコロナ、アデノウイルス、RSウイルスは陰性でした!

他に何が考えられますかね?突発性発疹まだなのでその可能性もあるんでしょうか?

けど、調べると細かいぶつぶつに見えるので、みた感じ違うのかな?と思ったのですが、どうなんでしょう?💦

ちなみに、手足口病とか水疱瘡とかもありえるのかな!?と心配になってきました😢

• 12月10日
  • みぃ

みぃ

うちの保育園では今水疱瘡流行ってるので可能性あるかもです😭
    薬はそんなに多いんですか❓
    ヨーグルトと薬を飲ませて食べさせるよりもスプーンに薬入れて上からなにかかぶせて一回で飲ませたほうが良いかもです😂

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!旦那が準備してくれたのですが、少量にしてくれたけど、今度からアドレスしてもらったようにしてみます✨

水疱瘡流行ってるんですか!!😱

ちなみに保育園とかは行ってないのですが、買い物や子どもたちか遊ぶところにはいくので、可能性ありますね😭💦

水疱瘡の特徴調べてみます😭情報ありがとうございます✨😌

• 12月10日
  • みぃ

みぃ

うちは割とスプーンに粉薬乗せて水少量で飲ませること多いです😊

保育園に掲示されてました😂
    うちも支援センターよく行くんですが本人未就園児でも兄弟居たら可能性あると思います😭

• 12月10日
みずき

うちもなかなか薬飲まないので、薬剤師さんに相談してヨーグルトに混ぜて飲ませてましたよ😊
そのまま飲めるのがもちろんいいんでしょうが、まったく飲まない方が困るので、薬との飲み合わせ調べてもらってヨーグルトになりました。
抗生物質処方されているということは全部飲み切ることが前提だと思うので、薬局に問い合わせてヨーグルトOKだったら飲ませていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます! ヨーグルトで試してみました!が、2口食べて食べてくれなくなったので薬局に相談してもう一袋あけて練ったやつをくちにいれる方法でなんとか飲ませることができました!

相談内容変わるのですが、そのあとオムツを変えたら赤い発疹がでてました!!💦

今日コロナ、アデノウイルス、RSウイルスは陰性でした!
    他に何が考えられますかね?💦

突発性発疹まだなってないので、それか、手足口病とか水疱瘡とかもありえるのかな?と心配になってきました😢

• 12月10日
  • みずき

みずき

お薬飲んでもらえてよかったですね😊
    お子さんの年齢わからないのではっきり言えませんが、1歳くらいで3日程度の発熱後の発疹なら突発性発疹の可能性もありますし、年齢問わず手足口病や水疱瘡の可能性ありますよね🤔
    とはいえ、水疱瘡なら体全体にできますし、痛みや発熱でもっと辛い思いされてると思います。
    手足口病も太ももというより、ひざ下ひじ下に発疹が出て、突発だと逆に体の中心に出てくることが多いと医師に聞いた事があります。
    赤ちゃんだと体調悪い時に蕁麻疹が出ることもあるそうなので、とりあえず経過見て発疹が酷くなったり体調悪くなったりしたら受診されてはいかがでしょうか?

• 12月10日