※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ
子育て・グッズ

明日の喪服購入に、ネックレスと白いハンカチが必要ですか?黒い小さなバッグも必要でしょうか?家族全員で参列し、子ども用品は黒いリュックに入れる予定です。抱っこ紐でOKですか?

急遽、明日喪服を買いに行きます。
ネックレスと、白のハンカチも必要ですか?

あと黒い小さなバッグもあると思うんですがそれも形上、必要になりますか?
家族全員で参列するので子ども用のおむつや水筒など黒いリュックに入れていく予定なんですが大丈夫ですか?

基本下の子はずっと抱っこ紐の予定です!

コメント

ののゆ

うちは、子供生まれてからは
小さいバッグじゃなく、リュックにしてます!

• からあげ

からあげ

ありがとうございます!
    リュックにします☺️

• 12月10日
SMILE

私もつい先日喪服買いに行きました。
ネックレスは親からもらったもので、ハンカチは白じゃないやつ持って行っちゃいました😅
小さな黒いバックはハンカチとか数珠とか財布とか入れるのにあったほうがいいかなぁと思います。リュックでガサゴソやるのちょっと嫌かなぁーと思って、でもすぐに出せるようにリュックに忍ばせておけそうならそれでもいいのかなとも思いますよ‼︎

• からあげ

からあげ

ハンカチ出す場面なさそうなら気にしなくていいですかね🥲
    なるほど!検討します☺️

• 12月10日
ちー

ハンカチはあったほうがいい気がします!
香典を入れるふくさがあれば、カバンは小さいのではなくてもいい気がします🤔
ネックレスは下の子に引っ張られたりしませんか?抱っこ紐ならなくても良さそうです。

• からあげ

からあげ

あったほうがいいんですね!
    なるほど!ふくさは旦那に持ってもらって私はリュックでもいいですかね🧐
    絶対引っ張られる気がします😭
    一応つけてみて、引っ張られそうなら外そうと思います😭!

• 12月10日
りん

大きいバッグは色は気にせず普通ので行きました!控室に置いといたので😊
私は何も持ってなかったので一通りネットで見て買いました!
泣いた時汚れたら嫌で黒のハンカチにしましたが冠婚葬祭用のハンカチ持ってきてる人あんまりいなかったです😂
シンプルなタオルハンカチでもいいかもです!

• からあげ

からあげ

控室に置いておけんですね!
    ハンカチもシンプルなものにします☺️
    ありがとうございます!

• 12月10日