※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぬき
子育て・グッズ

赤ちゃんの手足が冷たいです。エアコン24度で着せている服も多いけれど、寒いのでしょうか…

今日退院してきたのですが、赤ちゃんの手足が冷たいです😢
短肌着+コンビ肌着+カバーオールを着せて足元に薄手のタオルをかけてます。エアコンを24度でつけているのですが手足が冷たいです😢
寒いのでしょうか……

コメント

体温調節するために手足は冷たいのが正常ですよ😊

退会ユーザー

太もも、お腹を触ってみて冷たくなければ大丈夫です!

• 12月10日
  • さぬき

さぬき

太もも触ってみたら付け根の方にかけて冷たくなかったので大丈夫ですかね?!😭
    今まで空調ちゃんとしてるところにずっといたので大丈夫かどうか心配で😭😭😭

• 12月10日

退院おめでとうございます😊✨

赤ちゃんは手足が冷たいくらいでちょうどいいですよ!
温め過ぎは乳幼児突然死症候群を誘発する可能性が高いと言われています。

空調もきちんとなされていますし、新生児期は大人の着用枚数+1枚くらいを目安にされたら良いと思います✨(以降は大人マイナス一枚です!)

• さぬき

さぬき

ありがとうございます😭
    入院してたときこんな手足冷たかったっけ???と不安になってしまって😭

大人は大丈夫でも赤ちゃんからしたら寒いのかな?と思って😢
    部屋冷えすぎないように様子見してあげたいと思います😭

• 12月10日
咲や

心配なら毎日熱を計ってみて下さい
37.5℃以下なら平熱です
手足冷たすぎて紫になるなら厚着させた方が良いですが、そうでないなら薄着で大丈夫ですよ

うちの次男、木曜日から38℃の熱がずっとありますが、手足冷たいままです😓

• さぬき

さぬき

そうですよね😭
    熱計ってあげたいと思います!
    ちょっと紫?な感じがするのでエアコンの温度少しだけあげておきました😢

熱あると手足冷たくなるんですね😭
    気をつけたいと思います🙇‍♀️

• 12月10日