※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

病院が遠くて我慢中。家族の不満や環境に悩み、里帰り費用も支出。辛い状況で嫌な気持ち。

早く自宅に帰りたいけど、病院が遠いので1ヶ月検診が終わってから、あと2週間の我慢。
母がイライラして、赤ちゃんの部屋24時間エアコン付けてるから電気代の事やらお風呂の水道代やらうるさいし、米持ってきて皆で食べてるのに米がなくなるから買わなくちゃとかとにかく、不愉快です。
父とケンカするから空気悪いし、かなり気を遣います。
ちなみに、里帰り月五万入れてますが、電気代やらうるさいから帰り際にまた五万渡して帰ろうと思います。

本当に嫌みたらしくて嫌になります…

コメント

もう帰ってからは会わせたくないですね。
私ならそのまま疎遠になりそう。

• さー

さー

ありがとうございます。
    普通、電気代とかネチネチいわれますか?

• 12月10日

退会ユーザー

5万も渡してるなら十分過ぎると思うので普通は言わないです。

• 12月10日
  • さー

さー

十分ですよね…しかも、月5万なので。

• 12月10日
つくね

うちのところもそんな感じでした。
5万も入れてるのに言われたくないですよね
むしろプラスだろって思います。

• さー

さー

ありがとうございます。
    ですよね。
    米も旦那の実家から30キロくらい持ってきてて、うちらはあんま食べんからとか言ってネチネチ言われます。

• 12月10日
  • つくね

つくね

思いっきり不満をぶつけてもいいと思いますよ。
    30キロも持ってきてくれてるのにその言い方はないですね。
    私も前回のことがあるので今回は里帰りなしの予定です。
    うちはその時私だけだったこともあり月3万渡してましたが、自宅に帰るときには15万渡しました。
    一言、お金渡してたけど毎回お金がお金がって言ってたから多めにいれてるけプラスになるだろ。と嫌味を言ってやりました😁

• 12月10日
  • さー

さー

ありがとうございます。
    うちの母は、自分がきつく言われると寝込んだり、当分無視してくるので厄介なんです。兄達にはしないのに私にだけ😅
    今回は、私が2ヶ月急な入院になりかなりお世話になってしまった事もあり、なかなか強気な事はいえず我慢していますが、当分距離をおくつもりです。
    15万!お母様はどんな反応でしたか?

• 12月10日
  • つくね

つくね

それは厄介ですね💦💦
    無視してくるのであれば自宅に帰るときに言うのもありだと思います😁
    母からは何もなかったです(笑)
    お礼もなければ反論もなく、ただ黙ってました。
    ちなみに早めに里帰りしていたのもあって多分トータル40万とかは渡してたと思います。

• 12月10日
  • さー

さー

ショックな事があると血圧が上がり具合悪くなるので、こちらが我慢しています。
    40万😭それは、里帰りしない方がいいですね💦
    しかも、うちは息子がいますが、つくねさんお一人だけでそれは…私がいくらか返して欲しい気持ちになります。
    いつもお金の事言われたら気を遣いますよね。
    早く自宅で自由にやりたいです…

• 12月10日
  • つくね

つくね

調子のいい身体ですね😅💦
    かなりストレスですよね💦💦
    今回も母親は里帰りを望んでいますが断りました😅
    そっちの方が出費もストレスも少ないので(笑)
    自宅に帰ったらのびのび育児しましょう🥲

• 12月10日
  • さー

さー

本当に😅我慢した末、言ったこっちが悪者になるので、もう言わないようにしています。
    というか、40万も貰っておいて、また帰ってきて欲しいって…いやいやって感じですよね。
    ありがとうございます!

• 12月10日
はじめてのママリ🐷

全く同じでコメントしちゃいました。
親ではなくおばあちゃんなんですが今日はあったかいから暖房つけなくてもいいくらいとかきっと私にそうだね!消そう!って言って欲しいんだと思うんですけど遠回しにつけるなみたいな言い方してきたり、今月24時間エアコンつけてるから電気代恐ろしいとか、確かにわかるけどそれをいちいちいう必要ある?って感じです。
私の旦那は出張で普段居ないんですが1年にしばらくは家からの通い仕事になるんですけど旦那がいると食費がとか言うんですが電気代も水道代もゆーて1人の時と付けてるには変わりないし変わらないわって感じです。

本当不快ですよね