※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

シングルマザーが保育園に子供を預けて美容院に行ったら、先生に髪を切ったことを気づかれた。違反したか心配。

保育園に預けて美容院

2歳児のシングルマザーです
母と都合がつかなくてなかなか美容院に行けず、
平日も子供のお熱などで有給があまりなくて休めず、
今日土曜日で午後から数時間だけの仕事だったので朝預けて午前中美容院に行ってきました。
アウトかなーと思って先生には伝えず行きましたが、お迎えの時に「髪の毛切られました?」とニコニコ聞かれました。
「午後から仕事だったので午前中に...」とお話し「ダメでしたかね?」と聞くと「全然いいですよー」とは言われましたが、本来アウトでしょうか?
今連絡帳アプリで聞いてますが、違反をしてしまったのかとドキドキしてます...

コメント

はじめてのママリ🔰

いいですよーと言われてるんだし問題ないと思いますよ!

• ゆー

ゆー

1人の先生に言われただけなのでどうなんだろうと思って不安になりました😂

• 12月10日

しっかり守っているの素敵です☺️私の友達やママ友は、保育園には結構黙ってます!たまにバレていることあって落ち込んでいますが、、😂

• ゆー

ゆー

いや〜アウトかなと思って黙って行ったんですけどお迎えで髪切りました?てバレてて...😭

• 12月10日

仕事休みなら保育園も休んで下さいとかじゃないなら全然いいと思いますよー

• ゆー

ゆー

何も言われてないんですよね...

• 12月10日

退会ユーザー

なら全然いいと思います!
    私もバッサリ髪の毛切って行ったら似合ってますねー!くらいしか言われないです!

• 12月10日
晴日ママ

パーマもカラーもして迎え行ったことあります!😂😂😂
むしろ
預けてリフレッシュしてきてください!って園です☺️

園によりますよね。
うちは仕事休みでも預かってもらえるので全く問題ないです。
カジュアルな服で連れて行って「今日お休みですか?」「そうなんです!おひとり様です!」って話すことあります。