※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいなママ0709
子育て・グッズ

四ヶ月の男の子が急に泣き止まない。暑いのか、うんちは緑色。こんなことは普通?

四ヶ月の男の子のママです、五時ぐらいに風呂に入りいつもは添い乳で寝るのに今日は大泣きで抱っこしたらうとうとして寝たなと思い布団に置くと火がついたように泣く…今までこんなことなかったからどこか悪いのか不安になり…(*_*;
長袖着せてたので暑いのかなと思い半袖にはしました、うんちは緑色ぽいです、いきなりこんなふうになったりするんでしょうか?

コメント

ゆーりー

うちの娘もいきなりなります‼︎
いつもと違うを感じたら様子見てます。
私はとりあえず、おっぱいの飲み方、うんち、おしっこ、ご機嫌がいつもと変わらなかったら様子見です(^^)

ちーかまぼーい

たぶんお腹張ってるんではないでしょうか?
便が緑の時って空気と混ざってることがあるみたいです。母乳の時は尚更。
便は出ているみたいなので、ガスだけかもしれませんが、お腹をのの字にマッサージしてあげるといいですよ(^ω^)
我が子も夕方いきなりギャン泣きしたことがあって、お腹を見たらガスっ腹でした。マッサージして肛門を刺激したら、ガスと便がたくさん出て泣いていたのが嘘みたいに落ち着きました(*>ω<*)