※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパフェ
家族・旦那

準備を整えたら息子と家出て実家に行きます。そこで転居先は実家になり…

準備を整えたら息子と家出て実家に行きます。

そこで転居先は実家になり年明けと共に1月中には引越し終わってる予定です。

住所非公開にするのですが、金曜日息子のマイナンバーの申請をしてきたと報告がありました。

早くて来月中には行ってる予定ですが、地元の方で新たに息子のマイナンバー申請可能でしょうか?

離婚して籍抜かないと手続き進まないのも分かってます。

向こうでの手続きもやることたくさん多すぎです。

コメント

はじめてのママリ🔰

不可能です
それできるとひとり何枚でも作れてしまうので

  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    返信ありがとうございます。

    マイナンバーは出来上がるのに最短2ヶ月かかると聞いており本人じゃないと受け取れないのも聞いてます。

    取りに行かなければいい話ですかね?

    • 12月10日
2人のママ

マイナンバーの申請はすぐにやらなきゃいけないことでは無いので落ち着いてからにしましょう、

離婚するのに申請してきた意味は何なんでしょうか?

  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    旦那が申請したんです。

    目的はマイナポイントだと思います。
    そのポイントで自転車買ってあげると言ってました。

    個人番号が書いてある紙持っていった方がいいですかね?

    • 12月11日
  • 2人のママ

    2人のママ

    なるほど。
    マイナポイントくらいならクソみたいな話ですね。
    通知書は持っていきましょ。
    とりあえずの手続きでいると思うので。
    離婚後親権者も変わりますし、
    そんな大した話では無いと思いますよ!戸籍も変わりますし住民票取れるようにするために申請したのかと推測します

    • 12月11日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    分かりました。

    実家も年内か来月には引っ越し終わらせとく言ってたので、転居先の住所知られてはまずいです。

    離婚は出来ると思うのですが、親権で揉めて話し合いで解決しなければ弁護士入って貰った方がいいですかね?

    • 12月11日
  • 2人のママ

    2人のママ

    親権は基本母になるので問題ないです。
    転居先でも警察に行って証明取るのを忘れないように。

    とりあえず揉めるなら調停のがいいですよ。

    • 12月11日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    私が怒って怒鳴ったりする時ありますが大丈夫でしょうか?
    住所ブロックの証明でしょうか?

    分かりました。

    • 12月11日
  • 2人のママ

    2人のママ

    全然問題ないです。

    住所非公開はDVですよね?

    • 12月11日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    良かったです。

    過去に受けてます。
    警察も呼んでます。

    • 12月11日
  • 2人のママ

    2人のママ

    とりあえず、今住んでるところでも手続きが必要だった気がします!一度相談に行ったら良いと思います!

    • 12月11日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    分かりました。

    電話で聞いてみます。

    • 12月11日