※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母からみかんが送られてきました。いつもは家に来る時に色々持って来…

義母からみかんが送られてきました。
いつもは家に来る時に色々持って来てくれて、その後LINEでもお礼を言っていました。
今回は特に連絡もなく宅急便で送られて来て、夫が連絡する用があったそうなのでお礼も伝えてくれることになっていました。
しかし連絡を忘れていたようで…
2日後私にみかん届いた?と連絡が来ました💦

夫と義母は届く前日にも電話とLINEをしており、何で送ったよの一言もなく、私に聞いてくるのか…

やっぱりこういったお礼は嫁からすべきなんですかね?
今回は夫からお礼を言うと言っていたので私からしていませんでした、すみませんと言いましたが、
私の実家が何かあげても後で夫から連絡してまでお礼を言うことは一度もないのに、、、となんだかモヤモヤします。

これからは何があっても私からお礼の連絡をします😔
夫に任せるんじゃなかったーという愚痴でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那がまたお礼言っとくわ〜て言って忘れる方が私的にストレスなので、私が言います😊笑

• ママリ

ママリ

そうですね💦そうします😔

• 12月10日

うちの旦那は...ですが、「しとくわー」と言って早々に連絡した試しがないです。
なので1度も任せたことはないので、全てにおいて私が連絡等してますよ
不思議なんですが、旦那は自分の親より私の親によく電話してます笑
下手したら2時間とか話してます💦

• ママリ

ママリ

私の親と夫は連絡とったことないです😂素敵な関係ですね!

• 12月10日
はじめてのママリり

うちの夫も自分の親だからか
あとで言っておくーって言って
そのまま言わずになんて事あるので
私から連絡するようにしてます👌

私の実家には連絡してーって言って連絡してもらってます😅

• ママリ

ママリ

初めて任せたら忘れたのでもう任せません笑
    実家に連絡してもらうんですね!いいですね!

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

円滑な関係を保つために私(妻)からもお礼のLINEはします😅

• ママリ

ママリ

たしかにそうですね💦今まではしてましたがこれからも任せず自分でお礼言うようにします😂

• 12月10日
ミッフィ

何か届いた時はお義母さんに私からLINEしてます😊夫が義実家になにか届いた時もありがとうとお義母さんからLINE来ます!

• ママリ

ママリ

お礼の連絡が二重になるなーと思って今回は任せましたが、もう任せません🤣

• 12月10日
  • ミッフィ

ミッフィ

二重になっても良いと思って連絡してます😊
    夫はあてにならないですよね😂

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

いつも頻繁に電話やLINEもしていて大丈夫だと思っていました😂
    でもいつも私がお礼の連絡をしていたので、義母としては私からくると思っていたのかもしれません😓

• 12月10日
ママリ✨

基本旦那に任せてます✋
私に直接連絡しないように旦那が義母に言ってるので私にくることはありません!

• ママリ

ママリ

それいいですね🥺✨
    はっきりさせておくといいですよね〜💦うちは今更無理そうです🤣

• 12月10日
けんぴー

うちもそんな感じでお礼はいつも私、むしろうちの実家が旦那のために何か送ってくれてもお礼は私でモヤモヤします。
義母は「送ってあげてる私優しい」みたいな感じなのですごく恩着せがましいのですが、毎回お礼の電話をしています。これはうちの親の方針で、お礼は直接伝えないと、みたいな教えです。私的にはメールで済ませたいですが、親の体裁もあると思うので仕方なく電話してます…本当に苦痛です。

• ママリ

ママリ

恩着せがましいの嫌ですよね😂電話してお礼言うなんてすごいです👏電話したことなんてない…笑
    一番喜ばれたお礼は、娘がもらった物を食べていたり遊んでいたりする写真・動画です!今回もそれを期待していたのかもしれないです😂

• 12月11日