※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hina
ココロ・悩み

旦那が義弟に誕生日プレゼントを強要され、お金をあげたが、義母の行動に疑問を感じている。義弟からは何も返ってこないのに、義母の要求に困惑している。義弟の誕生日が迫っており、妊娠中でお金を貯めたいため、プレゼントに葛藤している。

プレゼントの強要。

私の旦那(19)には現高2の弟がいます。
旦那は去年から高卒で働き始めました。

まず去年の6月に義弟の誕生日があり
義母が義弟にプレゼントをあげないことに
ブチ切れしたようで後日旦那は義弟に
お小遣いを5千円あげました。

当時は私は旦那の彼女だったのですが
なんだか??と思いました。

確かに旦那は就職はしましたが
決して給料がいいわけでもないですし
兄弟間で誕生日プレゼントを強要される意味もわかりません。

義弟は旦那におめでとうもないし、
なにかをあげたりもありません。

あくまで旦那が義弟にするだけです。

お年玉は普通にあげました。3歳しか
変わらない兄弟ですがそこは旦那が
社会人になったので、、

ただ、義弟の誕生日プレゼントを強要する
義母がおかしいように私は思いました

気持ちの問題だと思いますし
ぶち切れの意味がわかりません。

義弟が直接旦那に、お兄ちゃん!あれ欲しい!とかならまだ可愛いしわかりますが
義母が出てくるなんて正直引きました。。
年が離れた兄弟であればまだわかりますが

もうすぐ6月で義弟の誕生日なのですが
私としては妊娠中でお金を貯めたいので
義弟に今5000円でも1万でも使うなら
赤ちゃんのために貯めたいです。

この気持ちは変ですかね(˘•ω•˘)?

コメント

みし

私個人の感覚からしたら、その義母さんがオカシイと思いますが、これからも関係を持っていくなら、ご主人から義母さんへ掛け合うか、義父さんに相談して、義父さんから義母さんへ注意してもらうかした方が良いと思います。

義母さんは義弟さんを溺愛しているのですねf^_^;)
女性って盲目になりがちだし、面倒な人の場合もあるので、注意しながら付き合いたいですねf^_^;)

Hina


一言で言うとかなり面倒なんです(˘•ω•˘)ありがとうございます(*^_^*)♡

ままりん

旦那さんと年齢が近いので共感しました!
私(18)も弟が4つ下なのですが
お小遣いとか誕生日プレゼントも欲しがります…
貯金もしたいし面倒な気持ちよくわかります(>_<)💦
質問を見てて、義弟さんのおねだりじゃなく義母さんがぶちぎれるのはちょっとおかしいとも思います(^_^;)
歳が少し離れてるだけでそういうのはやっぱり納得いきませんよね

deleted user

義母さんがおかしいだけだと思いますよ。
私は結婚前に義弟に、旦那と一緒にデジカメをプレゼントしたきりです。
向こうからもらわないし、そこまでする必要ないかなと。
実兄弟には、自分のお小遣いから安いですが買って渡します。
今まで、義両親の誕生日、父母の日も渡していましたが、赤ちゃん産まれるし、元々余裕ないから、父母の日だけにしようと思ってます。
実家はよくしてくれるけど、義は特に何もしてくれないし。
話はそれたけど、そんなもんです。笑

Hina


わかっていただけて嬉しいです(˘•ω•˘)おねだりならまだ可愛いですが、義母は違いますよね、、

Hina


これから義弟がおしゃぶりの1つでも赤ちゃんにくれたりとかしたら私の気持ちも変わるかな?と思いますが、そんな義実家ではないので(笑)

マイメロディ

私も付き合っている間からプレゼント買ってあげてました(・_・;

歳が離れてる事もありましたが
4人いる兄弟達全員ゲームとかだとかなり出費ありました(・_・;

お年玉もあげましたー。

私の妹には何もしないのに旦那の兄弟だけ!
ムカつくので1万円以内であげてねと言います!笑
ウチもお金ないのに!笑

義理母もなんかしてもありがとうも言わない人なので兄弟達には私から言うことあるんじゃないの?!と言ってありがとうを言わせました(・_・;

Hina

ダンボーさん素晴らしい!!
人としてありがとうとごめんなさいは大切ですよね(˘•ω•˘)

尊敬します!♡

きゅさこ

へー。高2なのに誕生日プレゼントとかお年玉とか歳の近い兄から貰うって弟さん恥ずかしいんじゃないかな(^^;;
お母さんが言うから貰ったとか学校で話せないんじゃ……((笑
働きだすってだけで余裕ある大人に感じるんですかね。
お義母さん、子供っぽいなー(;´Д`)私なんて6歳離れた兄から誕生日プレゼントもお年玉も貰った事ないし、親も口出ししなかったですけど……(∵`)

Hina


義弟は要求しないのに
義母が要求するんですよ(笑)
やっぱりおかしいのは義母ですよね、、笑