※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまくら
家族・旦那

病気の夫の顔色をうかがわない方法が知りたいです。周りに相談すると看…

病気の夫の顔色をうかがわない方法が知りたいです。

周りに相談すると看病してる家族は、「病人の顔色をうかがわないで自分の幸せを考えて過ごして」、「顔色をうかがうと、看病している側が被害者で病人を加害者という意識ができてしまう」と言われます。
ですが、総合失調症の夫は、感覚が過敏で、子ども達や私の声をはじめとする生活音全般、料理や洗剤、洗濯物の匂い、部屋の明かりなども我慢できなくなります。

先日は子ども達の風邪が長引いて、3日ほど外出できなかったストレスで子ども達が大騒ぎしてしまい、夫が激怒しました。

子ども達は夫を怖がりますし、夫は体が辛いからと部屋から出てこないので、夫に子どもを預けて出勤することもできません。
夫なしで外出しても、夫が私の浮気を疑って来るので、外出しにくいです。

顔色をうかがわないって、どう過ごすことなんでしょうか?

コメント

自由に過ごすってことじゃないですか?
別居しないとみんながだめになりそうです。。

はじめてのママリ🔰

統合失調症でそこまでの症状が出てるのなら入院できると思うのですがどうですかね?

• かまくら

かまくら

回答ありがとうございます。
    一度入院したことがあるのですが、医者を言いくるめて無理矢理退院してきたので、無理かもしれません💦
    入院で治るなら治してほしいですが😥

• 12月19日