※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

一般企業のボーナスが羨ましいけど、旦那は公務員。給与は安定だけど、一般企業の方がいいかな?感謝してるけど。

一般企業に勤めてる方のボーナス…羨ましすぎます😭
うちの旦那は地方公務員で、ボーナス100万超えることなんてまずない💦
公務員は給与が安定なんて、昔の話ですよね…。
まぁ、安定はしてるんでしょうが、一般企業の方が絶対いいですよね?!

でも、一生懸命働いてくれてるし感謝感謝なんですけどね😅

コメント

ぴかろん

夫婦で公務員です😂
安定はしていますが、安いですよね😞💦
首長クラスでやっと年収1000万円の業界ですし…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    頑張っても頑張ったぶんだけお給料上がるわけでもないですしね…。

    • 12月10日
  • ぴかろん

    ぴかろん

    上がらないですね😂
    パパさんの部署にもよるでしょうが、時間外手当の支給も怪しいですよね?
    感謝感謝してあげてください☺️

    • 12月10日
  • ぴかろん

    ぴかろん

    そんなんだから、最近は成り手がいなくて、人事は大変みたいです😢💦

    • 12月10日
deleted user

わかります😂
周りが自動車系多くてボーナスいいので羨ましいです!!
一般企業のが給料、ボーナスいいと思います✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一般企業は倒産とか、経済の影響とか…あるんでしょうけど、それでもやっぱり羨ましい!

    • 12月10日
ママリ

自営業のためボーナスなしです!笑
でも月々、世間よりは稼いでるくれてるので良しかなあなんて思います、、笑笑

はじめてのママリ

一般企業ですが店舗売上でボーナス額決まるので100万なんて貰えません🤣🤣
良くて80万くらいで下手したら20万とかです😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ボーナスあるものの、いろんな影響で上がったり下がったりなんですね…。
    私も、もらえるだけありがたいって思わないとですね💦

    • 12月10日
ママリ

一般企業ですが、ボーナス100万超えるのなんてうちの会社だと取締役と本部長くらいです💦本部長でもギリ💦
民間企業だと赤字になったらボーナス減るしカットも普通にあり得るので、一概には言えないと思います😓利益出さなきゃ給料出ないですから…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    新聞やニュースなどで企業のボーナスの平均とか見るたびに、いいなぁ…なんて思ってましたが、大手の企業がもらいすぎなんですかね?!
    上見たらキリがない…ですね。
    今の生活に感謝です💧

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

業績に左右されない
倒産や解雇がない
とかメリットがあるので、結局はトントンかなと思います😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    安心感はありますよね。
    生涯…って考えると、公務員も悪くないのかなって思えてきました!

    • 12月10日
🦢

一般企業はすごーくもらってる人とボーナス無いひとと極端で、たくさんもらってる人が平均引き上げてるのかなーって感じなので、なんだかんだ新人の頃からしっかり4ヶ月/年もらっていてボーナス激減とか無い公務員最強だと思います😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに…。
    毎年4ヶ月分もらえるだけでもありがたいですね。

    • 12月10日