※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

旦那が家出を繰り返し、見つからず心配。連絡手段も限られ、探偵は高額。軽度知的障害とADHDで心配。見つける方法に困っています。

誰かに話を聞いてもらいたいです、、

旦那が家出をしました。もう5〜6回目です。
毎回なんだかんだ見つけれるのですが、今回は見つけられず1週間経ちました。
2年半前に家出をした時も10日ぐらい見つからず、通帳とカードを持って行ってたのでそこから振り込みをしてもらい、振り込んだ銀行を特定して張り込んで見つけました。
でも今回は通帳などを持ってません。
仕事も毎回家出のたびに辞めており、今回も辞めたようです。
離婚うんぬんはとりあえず本人がいないと話にならない為、それから考えようと思っていますが、まずは本人をなんとな探し出したいです。

・LINEは一応返ってきます。
・電話は着拒されており出てくれません。
・旦那には実家もなく友達もいません。
・手持ちもないのでお金を借りながらたぶんネットカフェで過ごしています。
・携帯が私名義なので紛失ケータイ捜索サービスというオプションに加入し探すか検討中ですが、加入すると相手に通知がいくためバレてウェブ上から外されるかもしれません。
そしてそういうことをすると逆上するかもしれません。

家出をした当日警察と一緒にネットカフェに探しに行き、警察も説得してくれましたが帰らず、他のお客さんの迷惑になるから…と私は帰され、その後に旦那はそこのネットカフェを出てどこに行ったかわからなくなりました。
夜中にも行方不明届を出しに行きましたが、警察から夫に電話をすると出るため行方不明ではないと受理されませんでした。
こういった場合どうやって見つけたらいいでしょう…
探偵は相談しましたが100万以上はかかると言われた為払えません…
旦那は軽度知的障害とADHDです。
薬も飲んでるのですが持たずに出てしまい、コロナも流行ってる中健康面も心配です。

もうどうしたらいいかわかりません…

コメント

ぽっちゃん◡̈⃝︎

大変ですね(;_;)(;_;)
LINEも返って来てるようですし放置じゃだめですか😢?
確かに連絡取れるなら行方不明ではないですよね...😢
LINEが返ってくるならこれからどうしたいか聞けませんか?

何度も家出してるようですし、待つしかないと思います、、😭😭

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます。
    放置だとお金をどんどん借りるのでそれも怖くて😭
    本人は離婚を望んでます。
    でも離婚の話し合いからも逃げていて、毎回家出して帰ってきて落ち着くと「離婚したいなんて思ってない」「みんなと離れたくない」と言うんです😢
    私もなんだかんだ情もあるし、家のローンも車のローンもあるし、子どもも3人いるのでなかなか踏み切れず…
    すみません、デモデモダッテで…
    先ほど身内の勧めで紛失ケータイサービスを利用しましたがバレて怒ってブロックされました。。

• 12月10日
  • ぽっちゃん◡̈⃝︎

ぽっちゃん◡̈⃝︎

お金借りる😭それはだめですね探さないと...😢😢 💦
    離婚望んでるのに話し合いしないとなるとなかなか厄介ですよね。。自宅に戻ると離婚したくないとなるのも...😢😢
    ローンとか子供の考えると分かりますが毎回受け入れているから何回でも家出してしまうのもあるかもしれないですね。。
    ただ、逆に言うとお子さんの事を考えても頻繁に家出するパパはどうかと、、😞
    お子さん3人居ながら本当に大変ですね😢😢

• 12月10日
  • ゆず

ゆず

もうどうしたらいいかわからず…
    うちの親は何回も家出する旦那に、それを毎回許す私に呆れており話ももう聞いてくれません。
    友達にも今まで相談してましたが毎回なのでさすがに私ももう相談する事も出来ません。
    何回も家出をしても許してる私ももちろんダメです。
    どこかでキッパリと切らなきゃいけないのもわかってるんですが、普段は本当いいパパいい旦那で、子どもの面倒もすごく見てくれるし家事も手伝ってくれて子どももパパ大好きなんです。
    でも家出をする事は直らず、本当それさえなければって感じで…
    居場所もわからないし、せめて実家や友達がいてそこに身を寄せてるとかならしばらく放っておきますが、借金してネットカフェ生活なのが心配です。

• 12月10日