※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナ陽性中の授乳について旦那がコロナになり自宅隔離していましたが…


コロナ陽性中の授乳について

旦那がコロナになり自宅隔離していましたが
昨夜、発熱があり今日受診したところ
陽性でした😭


幸い、熱はもう下がっていて症状としては
軽い倦怠感と喉の痛みです。


完母で娘を育てており、授乳中にも飲んで
良い薬を処方してもらいましたが、
念の為に薬を飲んでいるときはミルクに
した方が良いかも、薬をやめてから
1日空けて授乳を開始してねと
薬剤師の方に言われました。

まだ薬を飲んでいないのですが
症状も軽いし、このまま飲まずに過ごして授乳
しようかなと迷っています。

授乳中にコロナ陽性になった方
どうされていましたか??

良かったら教えて下さいm(_ _)m

コメント

ママリ

私は混合だったのと、症状がしんど過ぎて薬飲まないの無理って感じだったので薬を飲んでいる間はミルクのみにして母乳は搾乳して捨ててました!
ですが搾乳するのもしんどくて少しサボったらほとんど母乳出なくなりました😭
なので元気なうちはなるべく吸わせた方が良いと思います😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    症状酷かったんですね😭
    搾乳するの時間かかるし搾乳機洗ったり消毒したりが面倒ですよね🥺
    少しサボると母乳量が減ると何か他の記事でも見た記憶がうっすらあったのですが本当なんですね💦

    今より酷くなるまでは飲まずにいこうと思います

    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月10日
つばぴよのママ🔰

私も今週頭コロナ陽性になりました💦
先週旦那が陽性で、ホテル療養してもらってたけどうつってたみたいです💦

完母で育ててますが、授乳はいつも通り続けてますよ♪
ワンチャンコロナの免疫行くかなと期待してますw
うちは、薬はしんどい時に市販のカロナール飲むだけなので
特に影響はないだろうと、、

生後1ヶ月の赤ちゃんならまたまだ、母乳が軌道に乗ってないですもんね💦
薬飲まなくても大丈夫そうなら
そのまま授乳していいと思います❤