※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

ベビーゲートとベビーサークルで迷っています。ワンオペで目を離すと危険があります。みなさんはどのように対策していますか?

ベビーゲートかベビーサークルか迷ってます。

ワンオペの時間が長いので購入を検討していますが迷っています。

キッチンや階段など、必要な場所にベビーゲートをして過ごす場合、
保護者がトイレに入ったりしてどうしても目を離してしまう場面で、ソファやテーブルに登って落ちるということもありますよね?💦
みなさんどのように対策していますか?

コメント

mamari

両方もってました!

どちらも使いましたが
圧倒的ゲートがおすすめです😅
棚とかは触られても大丈夫なようにする対策する必要はありますが...100金のもので簡単です!

ベビーサークルはもう泣いて泣いて入れられませんでした💦心を鬼にして入れても、泣き声で私が我慢の限界で...。すると今度はすぐに登って脱走するようになり...。買った意味なかったな〜😅という感じです。

• mamari

mamari

なるほど〜!とても参考になります😭🙏💦
    その子の性格によるかと思いますが、テーブルに登ったりとかしませんでしたか?😭

• 12月10日
  • mamari

mamari

長男は早くから頻繁にテーブルに登って大変でした😑

次男も長男ほどではないけど
    登ってましたし、今でも登ってます...😩

• 12月10日
  • mamari

mamari

やはり登りますよね😭
    トイレは素早く済ませるしか無いですね🤣💦
    コメントありがとうございました😊

• 12月10日
  • mamari

mamari

これも成長!
    登る練習してる!
    と温かく見守るしかないです😂
    おりて!机は登るとこじゃないよ!とは言いますが...笑

いえいえ☺️

• 12月10日
らら

キッチンにだけ、ベビーゲートして、私がトイレの時だけベビーベッドにいてもらってます😂👍その間もちろん泣きます💦
最近は、後追いがひどくて、
キッチンにわたしが入るとゲートの閉まる音で泣きじゃくって柵の前で地団駄ふんでます笑
なので、大抵は一緒に行動しています😭ちょっと大変ですが、、、今だけー、、、と信じてます😂💧

• mamari

mamari

ベビーベッドにいてもらってるんですね!泣いていても安全な環境にいてほしいですよね😭
    なるほどー‥後追い始まるとそうなりますよね😭🙏
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 12月10日
まる

ハイハイするくらいからベビーサークル使ってます!
大きいサイズ買ってリビング全体囲っちゃってます。
うちも平日は朝起きてから夜寝るまでワンオペなので、サークルなしじゃないと生活できないです😅
うちの子はわりと大人しい方らしく、サークル入れても怒りはしますがある程度の月齢になると普通にサークル内で1人で遊んでくれるようになりました。
それでも安全対策は多少しないといけないですが(サークルの隙間から手を伸ばすのでその範囲には物置かないとか)、ないご家庭に比べるとかなり楽だなと思います。
同じくらいの年齢持つ友達がいるのですが、その子はサークル入れるとギャン泣きで怒るので、ワンオペの時はトイレ行けないみたいです😅
たぶん性格もあると思うのですが、うちの娘は3ヶ月ぐらいから基本ベビーベッドで過ごしてたのと、けっこう早い段階でサークル設置したので小さい頃から馴染みあるのとないのとでは違うのかな〜?と勝手に予想してます。
すみません、ベビーゲートは使ったことないのですが、状況からしてサークル使わないとなるとソファやテーブル登らないように何かで塞ぐか危ないものは全部撤去するしかないかもしれないですね💦

• mamari

mamari

大きいサイズいいですね!☺️だいたいどのくらいのサイズ感のものを使ってますか?😭うちソファやテーブル除いた部分にサークルセットするとなると、もう少し大きくなって動くようになった時に満足に遊べない広さなんじゃないかな‥と迷ってます😭たぶん展開できるサイズは2メートル×1.5メートルくらいでして‥😭
    ワンオペ時にトイレ行けないのしんどすぎますね😭💦

ソファとテーブル本当困ってます😭

• 12月10日
  • まる

まる

250×250ぐらいのサイズです!既存のサイズにパネル足して使ってます☺️
    家具どかしてサークルおけるマックスが200×150ってことですかね?
    よく売ってるサイズが大体200×140な気がするので、めっちゃ手狭!!!ってほどではないと思いますけどね🤔
    うちはもうテーブルはどかしちゃってるんですが、案外無くても生活できてます😂
    義実家はサークルないので、でかいクッションで近寄らないように塞いだり、棚のもの全部机の上に移動したりしてますね😅

• 12月10日
  • mamari

mamari

本棚とかも全部どかせば200×200くらいはなんとかいけるかもです😭
    やっぱりパネル付け足せるやつの方が応用効きますよね🧐
    よく売ってるサイズなんですね🥺🙏
    まるさんのように徹底してお部屋作りできるように頑張ります😭🙏参考になりました!ありがとうございます🥲✨

• 12月11日
ゆうき

ベビーサークルです!ママと一緒に中で遊ぶと慣れていくと思いますよ😊うちも初めは泣いてました‼️後うちは離乳食準備で長めに離れたい時はYouTube見せてます😅

• mamari

mamari

サークルは結構大きいもの使ってましたか?🥺
    YouTube7ヶ月でも見てくれるんですね😊シナぷしゅとかですか?😆何かしらそうやって工夫しないと離れられないですよね🥲

• 12月10日
  • ゆうき

ゆうき

そうです!シナプシュです😊🫶🏻うちは始まりの歌を永遠に流してます🤣
    サークルは140✖️200の物です‼️

• 12月10日
  • mamari

mamari

そうなんですね!参考になります☺️🙏ありがとうございます😆✨

• 12月10日