※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
ココロ・悩み

フルタイムで働く母親が、休みがなくて疲れている状況です。週半ばに1日だけ休みがあれば違うと感じています。

母は休み暇がないな、、って感じますか?
4月からフルタイム週5で仕事復帰しました。休みの日は子供がいるし、平日休みがあっても自分の病院や歯医者、子供の服や物みたり、買い物、、ゆっくり自分の時間がなくて、毎日何かに追われてる感。
今は仕方ないんだろうけど、疲れてしまいました。
週半ばに一日休みがあれば違うんだろうけど、フルタイムだとそうはいかないし💦

コメント

ぽち

フルタイム勤務ですが、休む暇がないって思ってます。
終末はたまった家事をやりながら子供をみたり、子供の受診、子供メインのレジャーに行ったり。

自分の眼科、歯医者受診したくて、平日半休取ろうと思ったら、子供が発熱し、結局子供の療養になりました。

自分の時間がない、ゆっくりご飯食べたいなぁって思ってます。
何だか、唯一一人でゆっくりご飯食べられるのは、仕事に出て、お昼電話当番して時間差で休憩取ってる時くらいかもしれません

  • ゆーまま🔰

    ゆーまま🔰

    そうですよね。
    家の掃除や洗濯するのも時間とられますよね。
    私の場合、性格も真面目でなかなか手が抜けないので、余計にしんどいです💦

    • 12月10日