※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
住まい

みなさんだったらどちらが良いですか?絶対条件主人の実家がお寺なので、…

みなさんだったらどちらが良いですか??

絶対条件
主人の実家がお寺なので、いずれは絶対にその土地に入らないといけません。その時期で悩んでいます。

①お寺の土地に建っている離れ(今は使っていません)をフルリフォームして住む。同じ敷地内には母屋に主人の両親が住んでいます。いずれはこの土地に住まないといけません。

②私の実家の近くに出ている売家を買ってフルリフォームし、その後子どもが巣立ってから①の離れをフルリフォームし住む

いずれ①の家をリフォームして住まなければいけないことは決まっているのでその時期を早めるか遅めるかのどちらかです。
結局リフォームしなきゃいけないなら始めから①に住もうかなという気持ちと、実家のすぐ近くに二階建ての売家が出たのでそこを買ってフルリフォームして住めたら尚幸せかなと思っています。まだ問い合わせたりはしていないので値段はわからないのですが、、。

みなさんは客観的に見てどう思いますか??

コメント

ありす

子供が巣立つまで別で住めるなら②でいいかなと思いますが…

• ゆっぴー

ゆっぴー

ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月10日
さおりん

金銭的に余裕があるなら②がいいですね
なるべく敷地内同居の時期は遅らせたいなって思ってしまいます😓

• ゆっぴー

ゆっぴー

ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月10日