※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開の傷口ではなく、アトファインの粘着部分が痒いです。手術時に剃毛した部分が生えてきてかゆみが出ています。同じ経験の方いますか?テープのおすすめありますか?

帝王切開縦切りで、アトファイン貼っています。
術後1週間なのですが、傷口ではなく粘着の部分(?)がとても痒いです。

手術時に剃毛した部分が生えてきて、粘着に引っ張られてかゆみが出ていると思うのですが、同じような方いらっしゃいますか?おすすめのテープなどありますか?

テープはちょっとまだ不安で…

コメント

たんぽぽ

傷口が広がらないためのテープなので、肌に合えばなんでも大丈夫ですよ😃内部が治りかけなので痒みは我慢した方が良いと思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

痒みがある場合は使用を中止するよう書いてありますね💦

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

Lady careはシリコンでわたしは使いやすかったです!

ちょっとコスパ悪いけど😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

レディケア少し高いみたいですね😭
    すぐに粘着がなくなるとありましたが、実際どうですか?

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月は使えました!その頃にはだいぶ傷もよくなって、アトファインに切り替えました。

• 12月10日