※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近息子の風邪や自分の体調不良で仕事を休んでいる。息子の行動にイライラし、自分を責めている。毎日イライラや落ち込みを繰り返し、自分が母親として適しているか悩んでいる。

ここ最近息子の風邪や自分自身の体調不良で仕事を休み家にいます。
息子がズボンを履かなかったり、体温を測らせてくれなかったり
もうほんとにちょっとしたことですぐイライラっとして1人で怒ってます。
今日なんて早く仕事に行きたい早く保育園に行ってよと1人でぶつぶつ。。。
しばらくして我に返ってこんなんじゃ息子に悪い影響をあたえるのではないか自分はおかしいんじゃないかと悩んでいます
毎日のようにこんな感じでホルモンバランスまだ乱れてるんか並にイライラして落ち込んでを繰り返しています。
もうこんな自分が母親でいいのか自分が自分で嫌になります

コメント

ママリ

こんにちは☺️
1歳半大変ですよね💦
お仕事されてるのでしたら、朝は特に時間との戦いでバタバタしてる時にイヤイヤされたらもう!てなる気持ち分かります。

うちは、主人が出張多く両実家遠方で転勤もありずっとワンオペで育児してるのですが、2歳くらいからイヤイヤ期でもう毎日こちらもきぃーってなります😅

わたしも、怒鳴ってしまったり
もうママ知らないからって無視したりしてしまうこともあり
その度に、わたしなんかがひとりで育てて娘の性格に悪影響にならないか。と嫌悪感に襲われます。

でも、きっとこんなママを必要としてくれる時期なんてあと1年ほどか、、
わたしがイライラしてるから、娘にも伝わってイライラさせてるのかなとふと我にかえると優しく出来たりします😭
あとは、娘が寝た後に甘いもの食べたりしてます、、💦

無理せず、ご実家など頼れる場所はどんどん頼って息抜きしながらが1番だと思います!