※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

1月に離婚するのですが、悩んでいることがあります。4歳2歳(保育園児)…

1月に離婚するのですが、悩んでいることがあります。

4歳2歳(保育園児)を育てていて、現在週4パート、扶養内で働いています。
ありがたいことに、知人の会社で2月からフルタイム正社員で雇ってもらえることになりました。ですが、今の住居からは通勤に片道一時間少しかかります。
引っ越しを考えていますが、引っ越す場合、保育園を転園しなければですが、賃貸が決まってないと、点数が低くなる、でも保育園決まってないのに賃貸の契約の決断はできないし…

あと一年、今の場所で暮らして、令和6年4月入園を狙うのが妥当でしょうか?
それか令和5年4月入園の、二次募集をねらってみるか…

みなさんなら、どうされますか?

コメント

はじめてのママリ

ご家庭の環境が変わって、住む場所や園まで一気に変わってしまったらお子さん的に大変になりませんかね?それが心配なので、今のままでいたい気がします。

• まま

まま

コメントありがとうございます
    確かに、それもありますよね
    悩みます…

• 12月10日