※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむいねむい
ココロ・悩み

ママ友の育児悩みについて相談したいです。

同じ誕生日のママ友がいます。
産院も一緒でママ友になり、私にしては珍しくよく連絡を取り合っています。

そのママ友の娘さんは結構大変で
夜寝なかったり夜泣きしたり車でしか寝なかったり。
悩みを聞くだけで大変さがわかるし、私だったら育児ノイローゼになってる・・・と思ってしまいます。

しかし大変なのは娘さんだけではなく旦那さんも
育児に理解がない旦那さんで大変そうです。
夜泣きしてもイライラしない母親はいるとか、子どもに怒るなんておかしいとか・・・
愚痴を聞いているだけで心が苦しくなってきます。
助けてあげたいのですが話を聞くことしかできず不甲斐ないです。

コメント

れあり

愚痴を聞いてあげるだけでも充分に救われてるはずですよ!
不甲斐ないなんてとんでもないです!
夫婦のことですからそっと見守ってあげましょう(´・ω・`)

exx

不甲斐なくないですよ!
話を聞いてもらえるだけでも
絶対救われてますよ(>_<)‼︎

ゆ

話聞いてあげるだけでスッキリすると思いますよ。
後はねむいねむいさんがたまーにでいいので甘いものをご馳走したりして気持ちすっきりさせればいいかなぁと思います(´;ω;`)
でも大変ですねそのまま友達さん・・・。私なら離婚ですかね・・・しんどすぎて・・・

あーちゃん

話聞いてもらえるだけで頑張れてると思います‼
私は、ぶわーーと話してスッキリするタイプなので、余計そう思いますよ❤