※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お仕事

妊娠検査薬で陽性、子宮内膜ポリープ手術前に妊娠発覚。病院での受診が不安で、仕事の続行も心配。復帰時期や安定期について悩んでいます。

昨日、妊娠検査薬で陽性が出ました。
不妊外来に通院中、子宮内膜ポリープが見つかり昨日28日に手術の予定だった矢先に、妊娠発覚しました。
パート先には手術の旨を言って一週間休みを頂いています。
病院からは今はまだ早いので年明けに受診するよう言われました。
4日に受診する予定です。
ちゃんと子宮内に赤ちゃんが居てくれてるかも分からないので不安です。
仕事も立ち仕事なので、続けても大丈夫なのか心配で先生に確認しようと思ってます。

パートは5日から復帰すると言ってあります。上司に話すのは早いですか?
以前 妊娠した場合の事を聞いた事があったのですが、そうなった場合は安定期入るまで休んでもらうと聞きました。
私も出来る事ならそうさせてもらいたいと思ってます。

長くなってごめんなさい(>_<)
みなさんの体験談などお聞かせくださいm(__)m

コメント

れいひぃママ

私は1人目ができるのに流産を繰り返していたこともあり、パート先には事前に妊娠がわかり次第休むなり、辞めるなりになる旨を伝えていたので妊娠発覚と同時に仕事は休みました!

• もも

もも

早速回答ありがとうございます🙇
    安定期入るまで休まれてましたか?

• 12月29日
  • れいひぃママ

れいひぃママ

待望の赤ちゃんですし、何かあって後悔するよりは早いかもしれないけど職場に伝えるべきだと思います(^^)それか、年明けの受診をしてからでも!
    ちなみに私も立ち仕事だったり、重いもの運んだりするお仕事なので、今回の妊娠も陽性反応出た時点で報告しました!

• 12月29日
  • れいひぃママ

れいひぃママ

1人目は出産して、産後6ヶ月で復帰しました!

• 12月29日
  • もも

もも

はい、本当に待望の赤ちゃんです😭
    年明けに受診して、その足で連絡しようと思います。
    パート先には迷惑かけてしまい申し訳ない気持ちもありますが、やはりお腹の赤ちゃんが最優先です(>_<)
    お言葉ありがとうございます(T-T)

• 12月29日
y

私も立ち仕事や力仕事が多かったので、妊娠が確定した時点で上司には報告しました!

• もも

もも

回答ありがとうございます🙇
    仕事は続けられたんですか?

• 12月29日
  • y

里帰り出産、切迫早産だったので30週まで仕事をし、産休・育休にはいりました!

• 12月29日
  • もも

もも

30週まで続けられたんですね。
    私の場合は育休が取れないので、先の事はどうなるか分からないですが、年明けに上司に報告して休ませてもらおうと思います。
    お言葉ありがとうございます🙇

• 12月29日
minataka

私は美容師をしているのですが、結婚してからパートになり、ガン検診でひっかかり円錐切除の手術が決まっていた矢先、妊娠発覚しました。
妊娠したため手術が延期になったこと、すぐ職場の人に伝えました。
つわりがひどかったら休みたいなと思ったので。
結局、つわりは無かったですが、不正出血から流産してしまい、完全流産までの間、精神的にも仕事はできないと思い、急でしたが1週間ほどお休みしました。
女性が多い職場で言いやすいのもあり、体を気遣ってくれたので、早めに話してよかったです。
職場環境によってさまざまですが、あとで後悔しないようにしてくださいね!

• もも

もも

回答ありがとうございます😊
    昨日、職場に連絡してしばらく休ませてもらうことにしました。
    理解のある職場で良かったです。
    これからは身体を最優先させようと思います。

• 1月5日