※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
妊娠・出産

36週で子宮口1本分開いている状態。出産時期や始まりが気になる。一人目は早く生まれた。二人目も早い可能性あり。心構えがまだ。

現在二人目妊娠36週で、
子宮口指一本分開いている状態です。
このあといつ頃の出産になるのか、
そして破水から?陣痛から?どんな始まりかソワソワしています。
一人目は子宮口は陣痛から開き、
予定日より二週間違う前に出産しました。

二人目も早そうでしょうか?
心構えがまだできておらず、励まし下さいo(^_^)o

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は39週、
子宮口開いてなくて陣痛から始まり25時間で出産、
2人目は37週、
2日前の検診で子宮口開いてなかったですが
完全破水からすぐ陣痛で3時間で産まれました🥺

また陣痛からかな、、と思っていたら全く違って、出産スピードも違ったのでびっくりしました😭

  • 二児のママ

    二児のママ

    一人目と二人目で時間の差も凄いですね😅
    私も破水からになると慌ててしまいそうです。
    陣痛の時間は短かくとも痛さは凝縮された感じでしたか??

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛の痛さも2人目は軽減されていました!気持ちが追いついていなかったのかもしれないですが、、
    こんなもんじゃない!と思っていたらあっという間に全開になり、、
    いきみ逃しも数回だけだったので
    いきみ方も分からずという感じでした🤣

    • 12月10日
  • 二児のママ

    二児のママ

    私も一人目30時間ほどかかりました。そのイメージがあるのでまた長時間の陣痛?!と考えてしまいとても怖いです。
    はじめてのママリ🔰さんと同じような進展、大変だったとは思いますが羨ましく思います。
    出産頑張りますね!

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長時間の陣痛、ほんと辛いですよね😭
    今回の方が、身構えてた分体力も残っていたし産後の体調も良いです✨
    頑張ってください🥺💖

    • 12月10日