※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園のクラスに朝夕少ない子供がいるのは私だけ?フルタイムとパートの勤務時間について疑問があります。

うちの保育園1クラス20~25人くらいのクラスなんですが8時前に預けると1番目の時とかあります。
だいたい2.3番目とかで...
帰りも17時ちょっと前にお迎え行っても後5人とか娘のクラスに関しては2.3人しか残ってなくてうちの保育園だけでしょうか?
私はフルタイムじゃなく1日5時間のパートで大体9-14時です。バス通勤なので7時50分に預けて3時半から4時頃お迎えで最高でも16時まで勤務なのでその時は5時くらいお迎えです。

フルタイムだと17時まで勤務で18時前にお迎えとかになりますよね?なんでこんなに朝も帰りも子供たちがいないのか毎日不思議です。
皆パートで5時間勤務とか何ですかね?でもそれだと16時以降預けられないのでそんなわけないと思うのですが🤔

コメント

Riiiii☺︎

全人数30人くらいの保育園通わせてます。
仕事の日はいつも7:50頃預けるんですがいつも2番目が3番目、いつも早い他のママさんが平日休みの日は1番とかです。
迎えは17時半頃。残ってるの3人とかですかね😊
朝も帰りも決まったメンバーです😊

私は正社員なんですが、みんなパートや時短なんだろうな、フルタイムや正社員の人なんだろうな、と思ってます😂
フルタイム、正社員やってて朝早かったり遅かったりするママさんの代わりにじじばば送迎してる方もいます😊

りんごちゃん

転園前は保育園でしたが、そこの保育園も比較的送り遅くお迎え早い方多かったです!
私も、9-16のパートで送りが8:30、お迎えが16:30でした!
周りもそのくらいの方が多かったですよ♡
近場で働いている方が多く、フルで働いている方は少ないと言ってました😊

はじめてのママリ🔰

うちの園もそんな感じですよー!
短時間利用の人が多いみたいで、9時ギリギリに預ける人と、16時半ごろにお迎えに行く人が結構多いです!😳

チックタック

うちの園も20-25人です
働いてないと入れない園だからか
フルタイム多いと思います!

わたしは7:30-18:30
7:30だと1番目が多く
8:00に行くと20人くらい子供が集まります
18:00に迎えに行くと10人くらい残っていて
18:30に迎えに行くと5人ほどです
ただ、うちの園は双子率が多く、3つ子もいるので残りが多く感じるのかもしれません😂

こてつ

こども園ですが、17〜18時がお迎えのピークなので、17時頃お迎え行くとまだたくさん残ってます!おそらく20,30人くらい…
18時過ぎると延長保育料かかるから、みんな基本的には18時前までには…て感じがします。18時過ぎると数人しか一気にいなくなります😂

朝はわたしは9時頃登園でゆっくりですが😂8〜9時がピークかなって思ってます!😊