※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
ココロ・悩み

子供の置き去りが問題で、健康被害や不安がある。改善策を模索中。

子供のバス置き去りまた起きてる…
死亡例が出たからニュースで出るようになったんだろうけど、これまでどこにでもあったことなんだろな

健康被害なかったっていうけど、それは冬の夜で1時間だったからであって、真夏だったり、真冬だったらそうはいかなかった

なんか他人はもちろんだけど、親にすら預けるの怖くなる

どうにかなんないのかなぁ

コメント

長ネギマン

分かります💧
うちもバス通園で田舎なので少人数ではあるのですが、保育園や幼稚園の事がニュースになると不安になります😵😵

うちの幼稚園バスは、専属運転手さんいて朝、夕方と送ったら清掃するみたいですし、運転手さんが体調崩したらバスはナシと徹底はしてるのですが、ニュースにされると少し大丈夫かな?となります😅

バス置き去りだけでなく、少し前にあった、先生が子供虐待とかも不安になりますよね、、、

• はっち

はっち

不安になりますよね💧
    最近立て続けに起こってるのに、まだニュースに出て、そういうとこってどれだけ管理が杜撰なんだろうと思います😓

朝夕送った後に清掃するなら絶対気づくし、それはありがたいですね!!
    うちは徒歩ですが、園から無断欠席はNG必ず連絡入れてください!と手紙が回ってきたので、少し安心はしてますが、それでも毎日無事に帰ってくるか不安になります…

先生が虐待のもありましたね💧ボードで殴るとか…たくさんの子供見てるからイラつくのは仕方ないとして、人様の子供に手あげてしまうのは保育士向いてないよって感じですよね😥

• 12月10日