※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間暖房をつけっぱなしにしている方いますか?私の7ヶ月の娘は寝るときに長袖肌着+ロンパース+スワドルで暖房をつけていますが、電気代が心配です。暖房を消して寝ている方、どんな服装で寝かせていますか?寒さで起きることはありませんか?

みなさん、夜間暖房はつけっぱなしにしてますか??
今7ヶ月の娘は長袖肌着+ロンパース+スワドルに暖房を朝までつけっぱなしで寝ていてちょうどよくてぐっすり寝てます。でも電気代が恐ろしくて💦

消して寝ているという方いらっしゃれば、服はどういう組み合わせですか??寒くて起きることはないでしょうか?😣

コメント

ママ

うちは夜は消して寝てます😴
大体夜〜朝にかけて気温は18度〜13度なので長袖肌着➕長袖パジャマ➕フリーススリーパーで寝せてます!!
寒くて起きることはないです🤔
逆に気づいたら汗かいてることもあります😳

ままり

夕方〜朝までつけっぱなしです。
子どもたちを家で見ている時は一日中つけっぱなしでしたよ😊
風邪引いたり、悪化して入院とか、大人も風邪引いたら3000円以上は間違いなく病院代がかかるし薬代や休みで給料マイナスなんてことになったら普段よりアップする電気代より高くなりませんかね?
うちはそれでマイナスが多くなるよねってことで真夏は冷房ケチらないし(熱中症は命に関わるので)冬も暖房ケチらなくなりました。
消して寝られるような高気密な家を建てるとか、窓からの冷気を防ぐような対策、部屋の温度を保てるような部屋の工夫なんかもされると良いですよ👍
うちは窓に工夫を施してますが、まだ寒いので今年はもう一手間やるつもりです👍
ちなみに我が家は1日つけっぱなしでも11000円くらいでした!(オール電化ではないです)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横から失礼します💦考え方が素敵すぎてコメントしました!
    窓の工夫、差し支え無ければ教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

    • 12月10日
  • ままり

    ままり

    我が家は築40年を超える住宅の為玄関入って少し先にカーテン設置(かなり冷気の侵入を防げてる)、窓にはプラダンを使って冷気の侵入を防いでいます。検索すると作り方もたくさん出てくるのでぜひ見てみて下さい😊

    電気代自体も上がったようなので、今年は全部の部屋の窓にビニールカーテンみたいなのを設置しようと思っています。ビニールの端を窓枠にそってマスキングテープで貼り付けたら窓枠からの冷気の侵入が防げるみたいです。
    プラダンだけでもかなり変わりましたが、追加でして部屋全体的にキープできたら、夏も冬ももう少し電気代安くなるかな?と思ってワクワクしてます😂
    乾燥しないように洗濯物は部屋干しで、気になる時は加湿器もつけるって感じにしてます👍
    宝くじが億で当たったら高気密の家を建てたいですが、自分で働いて建てたい!まではいかないので、今の家でできることをしてます😆ただ、今回見つけたビニールカーテンは戸建てのお家の人がやってるって買いてたので、どんなお家でも効果の期待ができると思います♪
    私はまだビニールカーテンポチってないのですが、プラダンより手間がかからないのでとりあえずビニールカーテンでも良いのかもしれません。
    カーテンを厚手にするだけでも違いますよ😊

    • 12月10日
雷注意

温め過ぎると突然死のリスクが上がると言われてますので私はちょっと寒いぐらいかな?という程度にしていますよ!

赤ちゃんのころからノースリ肌着、厚手のパジャマ、冬用スリーパー、通年用掛け布団です!

暖房はつけてません😉
あ、でも地域にもよりますよね💦

はじめてのママリ🔰

寝る時は暖房をつけていません。乾燥で喉がやられるので🥲
子供の服装はキルトパジャマやスウェット生地で、毛布をかぶっていたり、暑くなったら毛布を蹴飛ばして寝ています😂

たまに手とか足が冷たっ!!ってびっくりすることもありますがぐっすり寝ているので、子供にはちょうどいいのかな?と思っています。
もう少し寒くなったらスリーパーを着せる予定です😌

deleted user

うちはつけっぱなしなんですが、風邪を引かせたくないからつけてるのに逆に暖房で空気が乾燥して風邪をひくというジレンマに苦しんでます。笑 消して寝たら寝たで朝には布団から抜け出した息子たちの身体はキンキンに冷えてるし…もうどうしたらいいものか…🥺
灯油ストーブが一番かな。