※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
産婦人科・小児科

2歳の子供が症状を訴えています。明日小児科受診を検討し、解熱剤のみの服用は様子を見てください。

2歳子供が15:00~18:30の間に6回下痢して、最後の方は唇真っ青でした。
夕食時に大量に嘔吐した後(1回のみ)、味噌汁とおにぎり少しとすりおろしりんごを食べました。
麦茶飲めてます。
熱はないです。
お腹が痛いのかいつもよりは元気ないです。

明日小児科受診した方がいいでしょうか?
解熱剤だけあります。

コメント

プーさん大好き

嘔吐が続いたあとは、飲み食いしない方がいいかも....また気持ち悪くなって嘔吐してしまうかもです
吐き気止めがもらえたり、便がゆるいなら整腸剤もらえたりするので、かかっておく方が安心かもです😊

• くま

くま

ありがとうございます!

本人が食べたがっていたので食べさせてしまいましたが、今のところ嘔吐は夕食時の1回のみです💦
    整腸剤ほしいので明日受診します!

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

6回下痢+嘔吐は、脱水なってるかもですね〜
こどもはすぐ脱水なっちゃうので、、、

明日もなにかしら症状が続いてて、整腸剤が自宅にまったくないのであれば、私だったら受診します!

• くま

くま

ありがとうございます!

脱水かもしれないのですね💦
    麦茶よく飲んでいたので喉カラカラになってたんでしょうか。。。
    整腸剤ほしいので明日受診します!

• 12月10日
ままりり

夜間医療相談ダイヤルに電話した方がいいかと😭

• くま

くま

ありがとうございます!

20時過ぎからぐっすり寝ているので、途中嘔吐したりまた何かあったら電話しようと思います。

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

それだけ下痢続くと脱水が心配ですね😭
一歳の時ですが深夜に嘔吐繰り返して救急で受診してそのまま入院しました💦
子供用の経口補水液とかあれば飲ませてあげて、夜間電話相談とか夜間救急に電話で今から受診すべきか明日でもいいのか相談されるといいかなって思いました💦

• くま

くま

ありがとうございます!

そのまま入院とかあるんですね💦
    ぐっすり寝ているので何かまたあったら電話してみようと思います

• 12月10日