※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
家事・料理

ホームベーカリーを購入したので、明日富澤商店で買い物してきます。め…

ホームベーカリーを購入したので、明日富澤商店で買い物してきます。
めちゃめちゃ初心者なんですが…、
食パンを作るのに強力粉は春よこいでいいでしょうか?
他にオススメありますか? 
食パン以外に成型するパンにオススメの強力粉ありますか?
他に買うものは
赤のパッケージのイースト
スキムミルク
バター
くらいで良いでしょうか?

コメント

くまこ

パン屋で働いてました🍞
ホームベーカリー用のミックス粉とか売ってるので初めてならそちらを使うと楽ちんです!
春よこいは国産小麦で美味しいですが国産のものは生地がベタつきやすいので(その分焼き上がりはしっとりします)少し扱いが難しいですがホームベーカリーでボタン押すだけなら大丈夫かもです。他に成形するパンに使うには成形する時の扱いが難しい印象があります。

初心者さんでも無難な粉はやはりカメリヤですね。アメリカ産で丈夫な生地ができると思うので少し成形などに手こずっても生地がダメになりにくいです。

お子さんのためとかで国産にこだわりたいのでしたら春よこいでいいと思います🙆‍♀️
国産小麦、甘みがあって美味しいです。
あとは富澤商店の方に聞くのもありかと思います!

他に買うものですが食パン以外に何か作るならドライフルーツなどの具材等がおすすめです。あと、カードという調理器具があるとパン作りは何かと便利です。

• みんみ

みんみ

ありがとうございます♪
    家で作るものは、なるべく国産にしたいです💧
    そーですね!レーズンとか買いたいと思います。
    カードも購入します😊

• 12月9日
  • くまこ

くまこ

せっかくお家で作りますものね。無添加国産で作れますからね🍞
    気持ちお水少なめ、発酵短めにすると扱いやすいと思います。
    あと、半分くらいは生地を冷蔵庫に入れておくと成形に時間がかかっても後にやる生地が醗酵過多にならずに済みます。
    発酵しすぎると膨らまずぺちゃんこカチカチになるので💦

• 12月10日
  • みんみ

みんみ

ぺちゃんこになったら残念です😥
    頑張って作ってみます!

• 12月10日

とりあえずそれでオッケーです🙆‍♀️
私もホームベーカリーじゃないですけどパン作り趣味なので富澤でも粉買ったりしてます🍞💕

• みんみ

みんみ

子供が産まれたばかりの頃は暇で😂よくパンをこねてました!今はその息子に美味しいパンを作れるように頑張ります!

• 12月10日