※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっしぃ
子育て・グッズ

お子さんの寝る服装と寝る時の暖房について教えてください。息子さんの手が冷えているので心配です。

皆さんのお子さんは寝る時どんな服装で寝ていますか?
また暖房は付けたまま寝ていますか?

埼玉に住んでるんですが、朝起きた時息子の手がキンキンに冷えてて、風邪引いてるんじゃないかと心配になります(;・∀・)

コメント

ぽんぽこ

暖房は私が乾燥するのでつけていません。。
ブランケットとお布団にベビーオールのみきています😊
最近ミトンつけて寝ています😶
手がすごく冷えてて可哀想ですよね😭

びっくりぃ

わかります!
厚めのパジャマにスリーパーを着せてますが、すぐに掛け布団から出てしまいます。暖房は、12時ぐらいまでかけて、私たちが寝るころには消してしまいます。
手足は冷えていますが、仕方ないですよね・・・暖房つけてるとスリーパー脱ぎ出してるときもあるので、きっと大丈夫なんだと思います。

ぴこりーな

東京ですが、暖房は一晩中付いてます。
加湿器をがんがんたいてだいたい50〜60パーセントになるようになってます。
半袖下着+長袖パジャマ+袖なしスリーパーで寝てます。
布団をかけてあげるとすぐ抜け出しているので、最初からかけない設定で室温を高めにしています。

あや

息子も手がキンキンに冷え死人の手みたいな感じで心配でしたが病院で聞いたら逆にミトンをつけると体温調節がうまくできなくなり冷え性の原因になるみたいですよ。
手が冷えてても身体が温かければ問題ないみたいです(^^)

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

こちらにコメントすみません💦
    ミトンてそうなんですね!
    今知りました!
    ありがとうございます🙏

• 12月31日

東京にすんでます
暖房は家の中が暖かいのでつけないで

短肌着とコンビ肌着と2wayオールを着せて厚手の毛布と薄手の毛布かけてます

朝まで手と足が冷えたことないです