※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

みなさんならどうしますか?10週妊婦です。引っ越しを検討しているのです…

みなさんならどうしますか??
10週妊婦です。
引っ越しを検討しているのですが、、、
(古いマンションから新築戸建て賃貸へ)

今都内に住んでて、ドアドアで通勤40分
(乗り換えあり、ほぼ座れない)

次引っ越し検討してる場所は埼玉(東武東上線沿い)ドアドアで55分
(乗り換えなし、当駅始発だから座れる)

近くに身寄りもなく、旦那と生まれてくる赤ちゃんの3人暮らしになるので、旦那の職場の近くに住んでいた方が安心だと思い引っ越しを検討しています。
ただ産休に入れるのが5月なのでまだ先…それまではこれまで通り通勤もしなきゃいけない。
本当に電車で座れるのかも心配だし、今は悪阻もあるので引っ越すタイミングは本当はもう少し先がいいって感じですが、いい物件が出て来てしまい迷っています…

みなさんは上記通勤内容であれば5月までの間、引っ越し賛成ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

通勤15分伸びても乗り換えなし、始発で座れるなら私なら引っ越します😊!

はじめてのママリ🔰

15分しか変わらず、乗り換えもなしなら全然不安ないです!

ママリ

15分座れるならありかと!

みーあ

私も同じ時期に引越し先を探し始めて安定期すぎたあたりに引越しできるよう調整、最終的に17週頃に引っ越しました!
いい物件との出会いってなかなかなくって本当にタイミングだと思うので、ビビッときたら私なら引越しちゃいます!

引越し後、妊婦で徒歩がしんどいからバスに乗るとなると15分くらい通勤時間増えて最悪…と思っていましたが、結局切迫流産となりずっと自宅安静中で、このまま産休入る勢いなので私の場合は結果オーライ?です😂
よっぽどいい物件なら大変なのは今だけ、産後の方が長いからと我慢して引っ越すと思います!ご参考までに!