※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供がラッコ寝で寝かしつけが困難。おっぱいも飲んでいるため、寝不足で悩んでいます。断乳以外での対処方法はありますか?

1歳10ヶ月の子供です。

ここ最近ラッコ寝(トトロ寝)がブームになってしまったらしく、夜中何度もお腹の上に乗ってきます💦
まだおっぱいも飲んでいるので、おっぱいもそのまま飲み…とても寝苦しくて寝不足の毎日です。

横におろすと泣くのでいつもお腹に乗せたまま寝落ちするという感じです。

断乳以外でなんとか普通に寝かせるよい方法はないでしょうか??

コメント

おっぱいはあげてませんが同じくラッコ寝じゃないと寝ません、眠ってから離れて横で寝てますが娘は寝ぼけながら私のお腹に乗ってきます💦

いろいろ対策しましたが本人が落ち着く寝方がそれなのでもうどうしようもないよなしんどいけどって考えに至りました笑
ラッコ寝したがるのも小さい今だけだし我慢するかって感じです笑
アドバイスではなくすみません💦