※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりめん
子育て・グッズ

男の子の服と肌着のサイズについて相談です。冬服は大きめが良いと考えています。冬用の肌着は半袖でも大きめのサイズで問題ないでしょうか?

明日で生後4ヶ月の男の子です。
体重約7キロちょい、身長63センチです。
現在60-70のカバーオールを着せていますが手足が出てきてしまい、おむつのボタンもはちきれそうです。
新しく服と肌着を購入しようと思うのですが、
冬の間にまた冬服がサイズアウトしたらもったいないので少し大きめを買おうと考えています。
その場合サイズはどれくらいを買えば良いでしょうか?

また、肌着は雪が降るような地域ではないので夏にも使えるように長袖ではなく半袖のボディ肌着を購入しようと思っていますが、90とかの大きめでも問題ないでしょうか?

教えて頂きたいです🥹

コメント

y

生後6ヶ月で多分10キロくらいありますが80cmです😊
服によって大きかったりするので袖折ったりしてます!
少しずつ体重の増加も落ち着いてくるかと思います🥺
大きくても問題は無いと思いますが、80でいけるかなと言う気もします🕊

• ちりめん

ちりめん

ほんとですか!また動き出したら痩せたりするので80でいけそうですかね☺️
    服と肌着両方80ということでいいでしょうか!

• 12月10日
  • y

y

うちはそうです😊
    私のところも雪などは降らないですが、ニットとか着せたい時は長そで着せてます🕊

• 12月10日
  • ちりめん

ちりめん

わざわざ教えてくださりありがとうございます😭
    明日早速80を買ってこようと思います!!(^^)

• 12月10日
はじめてのママリ

大きめでも問題はないと思いますが、1歳過ぎ9.5キロの娘でも80でゆとりありますよ!
90がちょうどよく着れる2歳ごろにはきっとへたってると思うので80の方がいいかなと思います!

• ちりめん

ちりめん

90って2歳なんですね!笑
    全く知らずお恥ずかしいです🫣
    身長も伸びが緩やかなりますかね!3ヶ月で12センチほど大きくなっていたので、つぎは2月ごろに75センチほどだったら肌着だけでも90くらいの方がゆったりきれるのかなとおもってました🤣

• 12月10日
あゆみ

90は大きいと思います😳
80でも大きめもあるので大丈夫だと思います🙆‍♀️
まあでも、着れないよりかは良いのでママ次第かなって思います😆

うちの娘はあと3日で2ヶ月なのですが、体重約6キロで体重の差があまり変わらなくて、うちの子太ったなぁって感じました🤣産まれた時は2000台だったんですけどね😂

• ちりめん

ちりめん

そうなんですね!
    80にしようと思います!
    カバーオールでも90ってそもそもあるんですかね😂
    よくよく考えれば80までしか見たことない気がしてきました😅
    知らずに質問してしまいお恥ずかしい限りです(笑)🥲

大きくなるスピードが早すぎて、すぐにサイズアウトするので不安になりますよね(笑)あれ!もうパツパツじゃん!ってなりますよね🥹

• 12月10日
  • あゆみ

あゆみ

あれ😂90なかったですっけ?笑笑
    確かにTシャツの90しか見たことないような🤣笑

うちもです😂
    新生児の服はもう入りません😂👏

• 12月10日
  • ちりめん

ちりめん

90の服見たことない気がします😂なんか80までのイメージです😂(笑)

そうですよね、今日片付けて、しみじみしてました(笑)

• 12月10日
タイラ

80でいいと思います!!

うちの子は65cm7.5kgで、70-80cmのカバーオール着てます!
肌着は70で、80探してるんですがなかなか前開きがなくて、、、、

まだ首完璧には座ってないし、💩漏れもあるので前開きが便利で!

サイズアウトするの早すぎて勿体無いから大きめ買いたいですよね!!
でも多分90のカバーオールは海外製のしかないだろうし
そうすると横幅細い割にやたら手足が長くて🤣

• ちりめん

ちりめん

めっちゃ体型も似てますね!!!!わかりやすいです!ありがとうございます😭

そうなんですよね、もったいないし、すぐサイズアウトするのでデカめを!!と思っちゃいます😂

80を買ってこようと思います✨ありがとうございます😊

• 12月10日