※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
ココロ・悩み

胃腸炎への恐怖から日常生活が困難で、子供の嘔吐や病気への不安がつきまとう。友達の子供が次々休んでいる状況に不安を感じている。

胃腸炎恐怖症すぎて毎日無駄に警戒してしんどいです🥲
インフルもコロナもどんな風邪もひいてほしくないんですが何よりも胃腸炎だけは本当に恐怖です🥲
まず、嘔吐物処理が苦手すぎる。
吐き続ける子どもを見て、可哀想で不安で心配でオロオロしてしまう。
そして、どんなに頑張っても自分ももらってしまう可能性があるのも怖い😭
洗濯物の量、消毒の果てしなさ、、肉体的にも精神的にもしんどすぎて😭😭😭

胃腸炎が園でどれほど流行ってるかもわかりませんが、とりあえず冬になるとずっと今晩吐くんじゃないかな?なんかやな予感、、て毎日考えてしんどいです🫠

しかも今晩寝ついてからやたらと子供達咳する、、
風邪?鼻も寝る前出てなかったし、咳一つしてなかったけど😭

何より仲のいい友達が、我が子以外全員休んでるの、原因は何かわからないけど、次はお前だ、、て感じでめちゃくちゃ怖いです😂😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😭😭
嘔吐一番恐怖ですよね😱😱
うちは、胃腸炎で入院したことあって、、
本当にトラウマです😭

旦那がいる時は処理任せてしまいます🫠
冬以外も胃腸炎って流行ってないですか😱😱

ママリ

もう自分が投稿したんじゃないかってくらい同じ心境すぎて😂😂
毎日、保育園で胃腸炎でてないかな、今日は吐いた子いないかなって神経質になっちゃいます💦
そしたらまさかの、息子が今日、園で大量に吐いたみたいで💦💦保育園で1人も胃腸炎系でてないのに🙀🙀🙀
胃腸炎かどうかはまだ分かりませんが、保育園じゃないとしたらどこでもらったきたのーーってかんじです💦💦

ママリ

胃腸炎1番怖いですよね。お腹痛いとか言い出したらもうピリピリしちゃいます。常に枕元には洗面器置いてスタンバってます。
夏に酷い胃腸炎もらって大変だったので今年はもう勘弁してほしいです😣

ほんとどこから湧き出てくるんですかね…😿😿

私も毎日吐かないかな?と心配で仕方ないです😭
ほんと怖いですよね。生牡蠣とかも提供するの辞めてほしいくらいです(笑)(笑)

maa.

めちゃくちゃ分かります。
同じような人がいて心救われます。

この月曜日に胃腸炎かかりました…
幸い感染性ではなかったみたいでうつらずに済みましたが。
でも下痢をしてるのでまた心臓バクバクしてます。

私は園の先生に吐いた子がいたら教えて下さいと言ってます(^_^;)

そして吐いた子がいたら感染予防としてしばらく休ませる事と
教えてもらう事によって心の準備が少しでも出来るかと思いお願いしました💧
変な親だろうなぁと思われてると思いますが、こればっかりは仕方ないです(笑)