※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
産婦人科・小児科

愛媛県松山市の産婦人科についての体験を共有したい方がいます。特に「矢野産婦人科」での出産経験について質問しています。院内は綺麗で、接客は丁寧だったが、母子同室や母乳育児がしんどかったとのこと。2人目を考える際に悩んでおり、他の産婦人科も検討中です。ありがとうございます。

【愛媛県松山市の産婦人科について】
愛媛県松山市でご出産経験のある方に質問です✧*。
(口コミ等の情報でも嬉しいです♪)

「矢野産婦人科」さんでご出産経験のある方いますか?
私は息子を「矢野産婦人科」さんで出産しました🍼
初期から重症妊娠悪阻で他の産婦人科を調べる余裕すらなく、初診でお世話になったところでそのまま分娩予約をした感じです🧸🫧

院内は綺麗で、先生は決して愛想の良いタイプではありませんでしたが(笑)丁寧に接してくれました✨
出産日は偶然お産が立て込んでしまい、産後30分で個室に戻されるハプニングもありましたが…
(出血量も少なく、血圧等も安定していることは確認してもらってます!)
綺麗な個室で、ご飯も美味しく、快適に過ごせました💓

しかし、
◎ 基本母子同室
◎ 母乳育児推奨
この2点が初産婦の私にとっては正直しんどかったです🥲

もし2人目に恵まれたときに、産院を帰るか否か悩んでいます😔💦

やはり経産婦でも母子同室になるのでしょうか…
(矢野産婦人科さんで2回ご出産経験のある方いますか?)

入院中しか休めないので、赤ちゃんを預かってくれる(ママを休ませてくれる)産婦人科を探しておくべきなのか…

【追記】
松山市北部・北西部・中心部あたりでおすすめの産婦人科ありますか?
・ばらのいずみクリニックさん
・椿レディースクリニックさん
この2箇所は良い口コミは聞きますが、家から遠くて、また同じような悪阻に襲われたときに通える気がしなくて😭

コメント

まま

1人目は違いますが、2人目矢野産婦人科で産みました!
母子同室は同室でしたけどうちはほぼ預かってもらいましたよ!
帰ったら上の子もおって大変やろうし全然夜中でも預けに来てくれていいけんねー!って言われて朝4時くらいに預けに行ったりして夜間ぶっ通しで朝まで母子同室は入院中しなかったです!
昼間もなんやかんやで結構預かってくれてて、大変だったことは無かったです!
母乳を推奨しているのはしてるんだろうけど経産婦だからか分かりませんが、見た感じおっぱいも上手に咥えてるし大丈夫そうだねー!もうちょっとしたら母乳だけでいけそう!とか言われましたけど、わたしは完ミ希望だったのでそうですか~?あはは~って聞き流してました笑
ミルクも足したかったら言ってね~って感じで、ナースコールして持ってきてもらったりしました!

• ちゃむ

ちゃむ

ありがとうございます😭✨
    たまたまよく来てくださってた助産師さんが「お母さん頑張れ!」ってタイプの方で、「退院したら自分で見なきゃいけんのよ!」「ミルク足しても良いけど今頑張らないと出なくなるよ!」って言われたのを鵜呑みにして、なかなか預けたりミルク足したりしにくかったんです😔💦
    でも、病院としてあさんが経験されたような対応をしていただけることが分かって安心しました!
    もし次があれば、私も強い心を持って自分の意思をしっかり伝えようと思います😌✨

• 12月10日
  • まま

まま

記憶ではおばさんの助産師さんは結構頑張って赤ちゃん見てねー!って感じだった気がします💦
    でも若い看護師さんの方はだいぶ気遣ってくれて、昼間はその助産師さんに今日の夜は朝まで赤ちゃん見てみようかー!って感じで言われてても、夜勤の看護師さんは0時の点検の時に3時でも4時でも5時でもいつでもしんどかったら預けに来てくださいね☺️って言ってくれたので遠慮なく預けに行きました😂
    頑張って下さい💪

• 12月11日
ペンギン村

武田産婦人科は3月でお産終了だそうなので、その地域だと矢野、米本(は遠いですかね?)、日赤、県中くらいしか選択肢ないんじゃないかなと思います💭

• ペンギン村

ペンギン村

あと梅岡レディースクリニックとマドンナ病院もありますね!

• 12月10日
  • ちゃむ

ちゃむ

ありがとうございます😌✨
    武田さんお産終了なんですね…
    米本さんが最寄りです☺️
    当時はあまり良い口コミを聞かなくて避けてしまいましたが、今は良い評判を聞くので、もし次があれば候補にします!

• 12月10日

矢野で2人目も産みました!
夜中は良く預かってもらって
休むようにしてましたが、
特に何も言われず、快く預かってくれましたよ!
わたしは完母だったのでアレですが、言えばミルク足してくれると思います!!

• ちゃむ

ちゃむ

ありがとうございます☺️✨
    私はたまたま「ママ頑張れ!」タイプの助産師さんに当たってしまったのかもしれません😂
    他の方からも「言えば対応してくれる」と伺ったので、もし次があって、またお世話になるようなら、もっと自分の意思を伝えようと思います😌

• 12月10日
えーにゃん

2人目、3人目矢野で出産しました!
2人とも快く預かって貰えましたし、
3人目は帰ってから休めないのわかっていたので夜は基本預かってもらいました🤣
2人とも最初から混合にする予定でミルク欲しいことを出産前に伝えていたので
完母!!と言われることは無かったです☺️

• ちゃむ

ちゃむ

ありがとうございます✨
    私も次があれば、最初から混合希望と伝えてみます🥹

• 12月19日
ママリ

2人目を矢野産婦人科で出産しました!毎晩預かってもらいました!
担当の看護師さんにもよりますが、すすんで今日預かろっか?って聞いてくれる方が何人かいたので、お願いします!って食い気味でお願いしてました😂
1人目別の産院だったのですが、病室の壁の薄さに驚きました😅隣の部屋の赤ちゃん爆泣きしてたり看護師さんとお話しされてるのが良く聞こえましたし、おじさんいる?ってくらい大きなイビキが廊下に響いてました😵預けてても全然寝れませんでした😂

• ちゃむ

ちゃむ

ありがとうございます✨
    看護師さんによって少しずつ対応が違いますよね…
    私ももし次があればしっかりお願いしようと思います🥺
    預けられても環境が微妙だと休めないですね💦
    しっかり身体を休められる産婦人科を検討したいと思います!

• 12月19日
メンマ

東温市のハートレディースクリニックで2回出産しました🥰嫌な顔せず赤ちゃん預かってくれますしナースコールを推してミルクお願いするとすぐ飲ませれる状態で作って部屋まで持ってきてくれます🥰もし3人目も…となれば同じ産院で産む予定です⭐︎

• ちゃむ

ちゃむ

ありがとうございます✨
    初めて聞く病院です😳
    対応が親切で魅力的ですね😌💓
    私の家からは少し遠いですが、気になるのでホームページ検索してみます‼︎

• 12月19日