※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーん
子育て・グッズ

最近、ミルクの量が減っています。離乳食後のミルクが減少しているけど、元気で食欲もある。飲む量が減るのは、食事の腹持ちが良くなったからかもしれません。完ミの方の経験を聞きたいです。

最近、ミルクを飲む量が減っています(・Д・)
離乳食の間のミルクは毎回のように200を飲み干していたのに、3,4日前から飲んでも150〜160くらいになりました。
離乳食後のミルクは80とかの時もあります💦
本人はいたって元気で離乳食もよく食べます。
ご飯の腹持ちが良くなったりして、飲む量が減ることなどはあるのでしょうか?
ちなみに完ミです。
ご経験を伺えたらと思います!
よろしくお願いします!

コメント

Mii

うちも母乳ですが飲む時間が減りました(´∀`)ご飯でお腹いっぱいになるんですかね?
飲む量が減ったら減ったらで心配ですよね😵

• しょーん

しょーん

そうなんですよね、ちょっと心配で💦
    みーさーとさんのお子さんも飲む時間が減っているんですね!
    こうやって母乳やミルクを卒業していくんですかね…
    もう少し様子を見てみようと思います。
    回答ありがとうございます😊

• 12月29日
ひぃーたろぉ

離乳食が始まり母乳から完ミになりました!

元々、離乳食をよく食べ、食後の母乳も欲しがらないので与えていませんでした☆
母乳の量が減り3回食の頃にはお風呂上がりと夜中起きたときにミルクあげてました!

体重は標準~大きめ、ミルクを与えない分お腹が減るので離乳食はよく食べてくれましたよ☆
離乳食から栄養が摂れているのであれば、減っても心配いらないと思います(*^^*)

• しょーん

しょーん

なるほど、離乳食をよく食べている分、自然なことなのかなと思い少し安心しました!
    離乳食を頑張って作って食べてもらおうと思います(*^o^*)
    回答ありがとうございます😊

• 12月29日