※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

卵の初めての与え方やアレルギーについて質問したいです。情報が多くて混乱しています。

調べてもよくわからなかったので質問させてください。

卵を初めてあげる場合、耳かき1杯分からと言いますが、その後は耳かき2杯、3杯、と増やしていくのでしょうか?

それと続けて同じものをあげるとアレルギーになりやすいと聞いたんですが、何日間隔ならいいのでしょうか?

もし耳かき1杯、2杯、3杯、何日間かおやすみ、4杯、5杯…とやるなら結構時間かかりますよね😭

ネットを見てみても、
・少量ずつあげた結果アレルギー発症率が減った
・卵は1歳を過ぎてからで良い

などいろんな情報があってわかりません。
また、アレルギー検査をしてみて卵がアレルギーじゃなければそのままあげても平気なのでしょうか?

全く理解できなくて困ってます😓

それと実母がたまごボーロをあげてたんですが、大丈夫大丈夫といって1袋全部食べたんですが何も起きてません。

卵アレルギーは心配ないってことですかね?

卵アレルギーにも卵黄、卵白、加熱した卵のアレルギーがあるのはわかってるんですが実際あげるのにはどうしたらいいのか…

うちではこうしてるよ~
など、アドバイスくれたら嬉しいです!

コメント

deleted user

息子が卵白、加熱した卵白アレルギーです。
耳かきひと匙あげて1日置きくらいであげてました。
1日置きくらいがいいんじゃないだしょうか。
ボーロは沢山卵か入ってるので
卵を試すまえにあげるのは危ないですよ!
何もなくて良かったですね💦💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、誤字すみませんでした😣

    あと一杯から三杯、4分の1、半分、一個の順であげてました😌

    • 12月29日
  • S

    S


    なるほど。1日おきに量は耳かき1杯、2杯…と増やすのでしょうか?

    やっぱりよくなかったですよね。卵アレルギーは怖いっていうのは聞いてたんですが、実母は普通にあげてたよーって言っててじゃあ様子みながらあげるよーっなんて言ってたんですが全部あげちゃってました😵
    アレルギーは両親が卵アレルギーなくてもなるものなんですかね?
    遺伝も結構あるってネットで見たんですがとにかくわたしにはよくわからなすぎて😭

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一杯二杯三杯、4分の1、半分、一個で進めました😌

    卵アレルギー大変ですよ💦
    色んなものに入ってるので😱
    息子は卵白だけですが、これが卵黄もだったら
    本当にめんどくさいと思います!!

    私も主人も食物アレルギーはないです´д` ;
    第一子はアレルギー反応でやすいってテレビで観たことありますが、
    私も主人も第一子産まれなので遺伝…どうなんだろー🤔

    • 12月29日
  • S

    S


    わかりやすくありがとうございます^ ^❤

    ほんとですよね!私卵大好きだしよく使うので卵アレルギーだと何を作ればいいのか…悩みます😓
    治ったりもあるみたいなんで治るといいですよね😢

    私たちも、第1子生まれです。あんまり関係ないのかもしれませんね😵

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    勝手に色んなもの与えられたくないですよね😞
    色んなものほいほいあげてアナフィナキシーで死んじゃったら責任取れるの?って思っちゃう。
    あげる前に確認して欲しいですね💦

    私もオムライスとかお好み焼きとか
    フレンチトーストとか好きですが、
    あまり食べなくなりました😭
    私が食べてるとちょーだいちょーだいしてくるので😵
    ハンバーグとかつなぎで卵使ったり、
    かまぼこはんぺんとかソーセージとかも卵白使ってるので
    本当に食べれるものが狭いです´д` ;
    病院通ってレベルに合わせてご飯も進めてるので3歳くらいになったら無くなってるといいなーって感じです☺

    ボーロで出なかったら大丈夫だとは思いますが慎重に与えてあげてください(•'-'•)

    • 12月29日
  • S

    S


    ですね😢私も知識がなく、実母に任せちゃったのでこれからはもっと気をつけます。

    ちょーだいしてくるの切ないですね…ソーセージも卵白使ってるなんて驚きです( °_° )

    ご飯作るの大変ですね😭

    ももさんのお子さんがアレルギーなくなりますように🙆

    ありがとうございました!!

    • 12月29日