※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

専業主婦で妊娠中。子供に関わる仕事がしたいが資格もお金もない。ママが集まる場所を作りたいが旦那に反対されて悩んでいる。自分のやりたいことを見つけたい。

あーやりたいことが分からない。
無資格で、専業主婦で、今2人目妊娠中で、、
妊娠中に何か資格が欲しくて。
子供に関わる仕事はしたいと思ってて、
私の住んでいるところはママが集まりやすい子供が遊べるところがなくて、そんなところを作りたいと言うザッとした考えしかなくて。何から始めていいのか分からない。お金もない。旦那に相談したところで「儲からない」と反対される。
自分は何がしたいんだか。とりあえず旦那に「ほんまなんもせんな」と上の子産んで何回か言われて自営業の旦那を手伝うのではなくて私がしたいことをしたいという考えになって。。なんかいい方向に向かないかな。考えるだけではダメなんですけど、お金もスキルもなくて悩むばっかり😭

コメント

ママリ♡

私も無資格専業主婦ですが
娘妊娠中からハンドメイドはじめましたよ🥹❤️
月に5万〜多くて10万くらいですけど空いた時間にちょこちょこ作ってって感じです☺️
お小遣い程度でも貯めてけば
自分の好きに使えるので
資格取るにもお金かかるでしょうし
旦那様が家庭から出してくれないなら
お金貯まったら動けばいいのかなぁと思います☺️

• ママリ

ママリ

ちなみにハンドメイドは何作ってますか??そしてどこで売ったりしてますか??

• 12月9日
  • ママリ♡

ママリ♡

ミニチュアパーツやピアス
    ネイルチップは友人限定ですが
    ネイルチップなどもやってます!
    基本はメルカリ、minne
    友人枠ではインスタから直でやり取りしてます🥹✨

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

すごい!色々やってるんですね!やりたいことは思いついたりやりたいことは出てくるのですが、なかなか決まらなくて。。
    メルカリでも売れるんですね!!
    友達限定もいいですね?

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

いいですね!

• 12月10日