※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさん年末年始、義家族とどこであいますか?車で20分くらいの距離です…

みなさん年末年始、義家族とどこであいますか?

車で20分くらいの距離です。
義両親、義兄夫婦、私たち夫婦の大人6人、子供3人
義両親宅は古くて狭く集まるのは困難。
コロナが気になると言い私たちの家に集まりたいと言ってきます😅

私が義両親が嫌いなので呼びたくないのも大きいですが、マイホームもLDK16帖くらいしかなくダイニングテーブルのイスは4人分。机も椅子があってもがんばって6人しか座れず、私と子供たち3人の居場所がありません😂
大人が6人も集まるような家じゃないし、何かというとすぐ家にしたがるほがほんと苦痛です。
ちなみに旦那も家は狭いから外で食べようと提案したのですがみんな既読無視🤣

みなさんどこであいますか?
家主やその家族が家は無理といっているのにコロナがあるからとか小さい子がいるから外出しにくいでしょとか言って強行突破してこようとしているのって失礼じゃないですか😅?

義兄夫婦はアパート暮らしなのでそこにも集まれません。
なんか疲れました😅

コメント

hm(29)

既読無視されてるならこちらも強行突破でお店予約したらいいんじゃないですか??☺️笑

義実家が一番大きいので義実家です!

ご主人からうちは無理だからよろしくねーと念押ししてもらえば大丈夫かと!!

るな

義両親宅が無理で、あんぱんさんが良かったら我が家で…と申し出ない限り、来ようとするのは家族とはいえ嫌な気持ちになるなぁと思っちゃいました💦

来るなら来るで掃除やおもてなしの準備、片付けなどありますし、1番大変なのはやっぱり迎える側なので💦

そもそも年末年始やお正月くらいゆっくりしたいのに、疲れることしたくないです😇

それならもういっそのこと集まるのはなしにして挨拶だけにしよって言いたいです🥺

義実家と義祖母の家(義母の実家)です!

これから自分たちが集まりやすい場所としてあんぱんさんの家をそのターゲットにしてそうですね😂