※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、生後3ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否するようになりました。飲む途中で泣いてしまい、困っています。どうしたらいいでしょうか?

生後3ヶ月になったのですが最近哺乳瓶拒否?みたいのが見られます。最初の数口は飲むのですがその後ギャン泣きしてなかなか飲まなくなってしまいます、どのようにしたらいいですかね、、、仕方ない事だと思うんですけどイライラしてしまって、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもその頃哺乳瓶拒否?ミルク拒否?酷くて大変でした...
うちは哺乳瓶とか変えてみてもダメだったので本当無理やり口に突っ込んで飲ませてました...
飲まない時は諦めるしかなかったですが💦💦

その中で、手をにぎにぎしながらあげると比較的飲んでくれました!!あとミルクの温度を結構あったかめの方が飲んでくれました!

ミライ

4.5ヶ月くらいのときおっぱいも哺乳瓶も🍼だめで、でも体重が成長曲線下ギリギリだったので無理矢理飲ませてました💦なんで飲まないの!などと言ったこともあります。すごいストレスでどうにかなりそうでした。
6ヶ月に入ってから嘘のように
離乳食もミルクもガブガブのんでくれるようになりました。
一過性の拒否だったのか...と、無理矢理飲ませていたことを後悔💦
いっぱい食べたり飲んだりするけど
もおすぐ8ヶ月ですが6.5キロしかありません。笑

マママ

わかります〜😭😭
とても気持ちがわかります😭

生後5日目から今もずっとものすごい哺乳瓶拒否です!
今も試行錯誤中ですが、
・私があげると哺乳瓶拒否するので他に人がいる時は哺乳瓶であげてもらう
・お腹が空きすぎていたら飲むのか
・何が嫌なのか原因を見つける(哺乳瓶変えたり、ミルクの味を変えたり、温度を変えたり、あげる場所や環境を変えてみたり、飲む角度)どれも違って哺乳瓶が嫌みたいでした🤣

日によって違いますが今は初めは抱っこで飲んで哺乳瓶を手で押しのけてギャン泣きしたら寝転んだ状態であげるをしたら飲んでくれる時があります!

イラってするときもありますが、もうちょいしたら飲んでくれるようになるやろ!と思って頑張ってます😆