※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、3カ月の赤ちゃんが他人に抱っこされると泣いてしまい、預けられない状況で困っています。赤ちゃんの泣き声が高く苦しく、個性として受け入れつつも、なぜ泣くのか疑問を感じています。人見知りや場所見知りかもしれず、鳴らす方法や経験談を知りたいです。

3カ月ベビーのママです!

最近、自分以外の人に抱っこされると
泣いちゃって、預けられないです💦🥹
いいよいいよ!大丈夫だよとは言ってくれる
けど、娘の鳴き方が声が高い上に苦しくて
泣いてるよな泣き方なので心配になるし、
見てくれる人も困ってるだろなと思うと
気が気じゃなくて…

個性とは思いつつも
なんでこんなに泣くんだろ??
と自分の育児を疑ってしまいます🥺🥺

人見知り?
場所見知り?

少しでも鳴らす方法とかありますか?

同じような経験の方
どんな感じでやってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

人見知りが激しい子だと、そうですよね💦
3ヶ月だと、割と早めかもしれないですね。その分、パパママを認識しているということでもありますが☺️


次女は人見知り激しめでしたが、1歳過ぎて少し落ち着いてきたようで、自分からじぃじ、ばぁば達に近づいていったり、抱っこされても泣かなくなりました。
それでも、親が離れるとまだ泣きますね😣

今日はどうしてもの用事で両親に預けましたが、30分以上泣いていたらしいです。
長女の時は、自分の病院受診とかで預かってもらっていましたが、次女はそれもできず連れて行っています。
あまりに泣くので、娘にも親にも申し訳なくて😅


成長期と共に、人見知りも落ち着いてはくると思いますが…慣らすなら預ける相手(ご両親?)と一緒にいる時間を増やすとかですかねー🤔
あとは、泣くのを承知で割り切って預けるしかないかと(相手側預かってくれるかにもよりますが…)回数重ねるうちに慣れていくかもしれません。

はじめてのママリ🔰

2ヶ月から子供二人ともそんな感じでしたよ🙌
吐くほど泣いてました😂
慣らす方法はありません😅
預けなくても出来るように自分が調整しました。
保育園も泣かなくなるの1年かかりました🤔