※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツのおすすめを教えてください。背中漏れが多いです。5ヶ月でテープかパンツか悩んでいます。

オムツテープのおすすめ教えてください。
今テープMを使用しています。(パンパース)

うんちの背中漏れが最近多く、オムツによってちがうのでしょうか?

また、来週5ヶ月になりますが今買うとしたらテープですか?パンツですか?
まだ寝返りはしていません。

コメント

ママリ

ムーニーが背中もれしにくかったです☺️

おむつ替えがしにくくないのであればまだテープでも良いと思いますよ☺️

きなこ

寝返りしてないなら全然テープでいいと思います!というかテープ止められないくらい逃げる+つかまり立ちするようになってからの方がパンツはやりやすかったです!それにテープの方が安いですし🤭

わたしはメリーズを使っていましたがあまり漏れることはなかったです!
メーカーによってその子の体型に合ったものがあると思います👶🏻気分転換に変えてみてはどうでしょうか?😊

nic

テープタイプならムーニーがおすすめです。ギャザーがしっかりしていてテープタイプでも多少胴回りに伸縮性があります。メリーズやグーンのテープタイプはそんなに伸びないので、ぴっちり止めないと漏れが心配になります。
パンツタイプだとどのメーカーもギャザーが効いているので漏れにくいように感じます。
うちもまだ寝返りしていませんが、テープとパンツ併用しています。普段はテープ、うんちしそうな時や絶対漏らしたくない時はパンツです。

おりお

ムーニーが最高です!
寝返りし始めたら、ポケットがついてるパンツタイプの方が背中漏れは防げると思いますが🤗