※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
お仕事

明日の幼児組発表会で預け先がなく、子供2人だけで申し訳ない。両親共働きで車移動が1時間半かかる。保育士にも迷惑だろう。どうしたらいいでしょうか?

保育士の方や経験ある方お願いします!!

明日は幼児組の発表会のため土曜日はどうしても預け先がない人だけの保育なんですが、うちの子2人だけみたいで、申し訳なくて、、、

お互いの両親ともに共働きかつ1時間半は車でかかります。

旦那はトラックで家にはおらず、私は月曜日から水曜日まで子供が熱のためお休みもらっていたので土曜日は結局休めずで、、、今繁忙期なのもあります。

保育士の方からしたらやはり迷惑ですよねー。
でも両親にもあまり会ってないので預けに連れて行っても1日は無理だろうし、、、
皆さんこの場合どうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士です😆
何も迷惑じゃないですよ!
幼児の発表会なのは乳児の保護者さんには関係ないですし、気にされないでください✨

• たた

たた

そうですか?!
    ありがとうございます!

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

もう明日のことなので預けます。もう明日の保育担当者は決まってるでしょうし。

私は保育園で管理栄養士してますが、行事で基本は預かりがない日にどうしても預け先がない人だけ預かりますが、2人だけとかのために給食作ってますよ😊
急遽じゃなくて事前申請しているから全然大丈夫ですよ。

• たた

たた

下の子の担任の先生みたい!

そうなんですか?
    うちの保育園は明日は弁当持参です!

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

もう、明日のことですしいいかと…!
逆に2人だけなら楽と思ってくださってるでしょう笑
預ける時にすみません的なこと言ったら気になるならいいでしょうし、例年そんな年も何度かあったかと思いますよ🤗
ウチの園は預かりないので羨ましいくらいです💖

• たた

たた

今日明日の説明の時にすいませんってつたえました!

• 12月9日