※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
妊娠・出産

朝は空腹で調子が良いが、食べると気持ち悪くなる。夜まで続くつわりに悩んでいます。同じ経験の方いますか?

ごはんを食べてしまうと気持ちが悪くなります😓
胃の中が空っぽの朝イチが一番調子が良く、なるべく食べないように我慢しますが、どうしてもお腹が空いてしまい、食べると1時間ほどで一気に気持ち悪くなります😱
それからは夜寝るまでずーっと気持ちが悪い状態が続きますが、吐きはしません💦

同じようなつわりの方いらっしゃいますか?
ごはんを食べないわけにもいかず、食べると気持ち悪くなるし、我慢するしかないのでしょうか😭

コメント

やや

たべづわり吐きつわりですかね、、
私もそうでした!
小さなおにぎりやゼリー、グミ、フルーツなどちょこちょこたべてましたよ!
その時期は3食きっちりではなくても、食べたい時に食べて、気持ち悪かったら食べないようにするといいとおもいます!

• みーな

みーな

一度食べるとそれからはずーっと気持ち悪いので、空腹の方が楽です😓今は小さなおにぎりやスープをちょこちょこ食べてます💦
    まだ吐いてはいませんが、これから吐くようになるんですかね😱怖いです😣

• 12月29日
  • やや

やや

そしたら無理に食べなくていいと思います!
    お母さんが食べれてなくても、その時期のこどもはすくすく育っていきますよ🙆(笑)

私は吐いた方が楽だったので、吐く前提で吐きやすいものをたべてました、、

水分とれてるなら大丈夫だと思います🙊
    ほんとにつらくなったら病院で点滴をうってもらえます。

その時期のつわりとてもつらいですが
    いつかは終わりが来るのでがんばりましょうね!

• 12月29日
  • みーな

みーな

ありがとうございます😭
    食欲はあるので、今も空腹でグーグーいってますが、食べるのが怖いです😨
    なんとか頑張ります!

• 12月29日
KSHH💜mama

4人目を妊娠中の悪阻中です。子供がいるので嫌でもご飯の準備から習い事の送迎から毎日バタバタで、吐いたりムカムカが取れず気持ち悪いし本当最悪です!!
もう我慢しかないですね…私も食べれるスープだけ食べてます。お互い頑張りましょうね(^^)

• みーな

みーな

子育てしながらのつわりとは😨
    本当にお疲れ様です💦
    子供もいないのに寝込んでる自分はまだまだです😓
    スープ食べやすいですよね(^○^)
    お互い頑張りましょうね!

• 12月29日
なっち

私も同じような感じです💦
食べたら気持ち悪くなるって分かってるので食べる事が恐怖になりつつあります😱
でもお腹は空くし空腹も気持ち悪いので我慢しながら少量を食べてます😂
吐けないのも辛いですよね💦
スッキリしないまま時間が過ぎるので、吐きたい‼︎って時々思いますが、一度吐くと今度は吐きづわりになりそうで😱💦
まだまだつわりの終わりは見えませんが頑張りましょう😭‼︎

• みーな

みーな

全く同じですね😱💦
    本当食べるのが怖くなります😭
    夕方に少しつまんだだけで、そこから食べてないので、かなり空腹で食べたい気分ですが、吐き気はないのでやはり食べるとダメみたいです😭
    おかもっちゃんさんは何週からつわり始まりましたか?いつまで続くんだろうとうんざりします😓

• 12月29日
  • なっち

なっち

分かります😭
    食べたいのにその後が怖くて…💦
    私は妊娠が分かる前からなんか気持ち悪いなーってゆう日が続いてました💡
    7週目から周りから見ても分かるくらいだんだんと弱っていってました😂
    終わりが分からないからとにかく耐えるしかないですよね💦

• 12月29日
  • みーな

みーな

妊娠わかる前からだと結構な期間ですね😭私はまだ1週間くらいなので、先が長いと思うとうんざりします😓
    本当食べた後の吐き気が怖いですよね💦食欲はあるので、今でも焼肉食べたいくらいです😅
    とにかく耐え抜きましょうね😞💦

• 12月29日