※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも☆
子育て・グッズ

赤ちゃんとお風呂後、髪を乾かしスキンケアは授乳後に。スキンケアはオールインワンを使用。お風呂後の流れと使っているスキンケアについて教えてください。

赤ちゃんとお風呂に入ったら、赤ちゃんの着替え➡自分の着替えって感じですが、自分の髪を乾かしたりスキンケアってどのタイミングでしてますか?授乳を待たせて髪を乾かして、スキンケアはオールインワンとかですか?自分の事は授乳後ですか?お風呂から出てからの流れとスキンケア何使ってるか教えて下さい!

コメント

なち

上の子と一緒に赤ちゃんいれてます。
一通り終わったら
赤ちゃんをお兄ちゃんに抱っこしててもらう
自分が出て髪の毛にタオル巻いて
パンツとカップ付きキャミを着て
赤ちゃんを迎えに行き
体を拭いてあげてスキンケアして
洋服を着せる
そしたらすぐにおっぱいあげてるので10分ほどおっぱい


そしてまた一通り終わったら
服着たりクリーム塗ったりしてます💦

スキンケアは赤ちゃんが使ってるワセリンを自分にも塗ってます✨

P.P

赤ちゃんは別で入れてるので、自分は出てすぐスキンケアしてます🌟
ちなみにドラッグストアーで売ってるやっすいオールインワンです(笑)
もし一緒に入るとしたら、赤ちゃんの着替えやらはやってからとりあえず待たせて、自分のことチャチャッと済ませてから授乳しますね👍🏻

さっきも赤ちゃん入れて拭いて、着替えさせたりしたら機嫌よかったので洗い物済ませてから授乳しました😅笑
(私は時間決めずにおっぱいあげてて、1回が長めなのでなるべく色々済ませてから授乳したい)