※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
お金・保険

公務員夫婦の強さについて、冬のボーナスが100万円入る話題です。二馬力の強みがあると感じる方もいます。

公務員夫婦はやはり強いですか?

冬のボーナスだけでも100万円入ると聞いたのですがすごいですよね!!
やはり二馬力は強みですね😭😭

コメント

若いうちは給与安いですし
公務員の強みは40代以降や退職金じゃないでしょうかね。

• はじめてのママリん🔰

はじめてのママリん🔰

老後が安心てことですかね!
    クビになる心配がないからとか、福利厚生がしっかりしてるとか💦💦
    自慢されて自慢されてしんどいです(笑)

• 12月9日

退会ユーザー

年金も多いですしねー。
    100万って夫婦でですか?

• 12月9日

はじめてのママリん🔰

はい!
    ひとり五十万だとして、夫婦で100万行くとか!
    冬だけでです!

• 12月9日

退会ユーザー

二馬力なら自慢できる額じゃないですね…
    一馬力100万なんてゴロゴロいますから…比較対象が低い人ばかりなのかな?

地方公務員なら、大手より入りやすいしなぁって思います。

• 12月9日

はじめてのママリん🔰

大卒公務員夫婦で、どちらも地方公務員なんですけど、マウントが💦
    民間企業のほうが稼いでたりしますよねー!

• 12月9日

退会ユーザー

大手はもっと稼ぎますし
    、付加給付に企業年金と福利厚生半端ないですよ。
    知らないのかなぁ。

ボーナスも二馬力100万で自慢したら恥ずかしいですね。
    誰と比べて多いと思ってるのか心底気になります(笑)

• 12月9日

はじめてのママリん🔰

田舎なので、公務員が一番!てところがあるんですよね💦
    しかもブラックが多くて、ホワイトなのは公務員くらい!っていう地域です(笑)

• 12月9日

退会ユーザー

あはは、そりゃあ仕方ないですね。
    なら公務員スゴイは正しいと思います。
    比べる対象がブラックなんだから。

都会の大手企業がひしめき合ってるとこに住んでたら
    小さくなってると思いますよ。

• 12月9日
ままり

うちは公務員ではないし、旦那だけの一馬力ですが冬ボーナス100万入りますよ!

公務員は退職後の方が良いイメージがありますが😅

はじめてのママリん🔰

老後が安心てことですね💦💦
    夫婦でだと、どちらが先に先立っても手厚いってことですかね!
    クビになる心配がないからとか福利厚生充実してるとか、自慢されてしんどいです(笑)

• 12月9日
イマ

いまや公務員も退職金はそんなにないようですよ
弟が教師ですが、残業代は出ないし部活顧問しても学年主任しても大して手当もでないし休み少ないし、大変だなぁって感じました。

私は公務員より、ボーナスも残業代もしっかり出る、それなりの企業の方が生涯年収も多いと思っています。

はじめてのママリん🔰

確かに、民間でもすごい高いところありますよね😭
    いつクビになるかっていう心配はありそうですけど、、、
    公務員は稼ごうと思って就く仕事ではないですよね💦

• 12月9日
  • イマ

イマ

民間企業だって、いまや突然クビにする会社なんて普通の会社じゃないですよ😅
    そんな事したら労基に訴えられるし。
    福利厚生も、一般企業の方が手厚いんじゃないかなぁ…(例えば住宅補助 教師の弟2万、我が家は家賃の半額)

そのママ友さん、視野が狭いんですねぇ…そんなでマウントとるなんて恥ずかしい🫣

• 12月9日

はじめてのママリん🔰

田舎で公務員は強みなのはわかりますけどね😭
    マウント取られるとなんかちょっと💦って感じです

• 12月9日
chan

夫婦公務員ですがそんなにないです😂笑
ボーナスはそこまでないです。

はじめてのママリん🔰

そうなんですか?!
    ママ友にすごい自慢されてしんどくて😭😭
    福利厚生とかクビにならないとか安定してるし、老後も安泰ですよね(^^)

• 12月9日

うちは公務員夫婦では無いですが、冬は夫婦合わせてボーナス200万くらいいきますよ!

公務員は、日本が財政破綻でもしない限り安泰ですが、日本も将来何があるか分からないから、どこの国に行っても仕事出来るような技術を身につけている方が、私は良いと思う派です!

はじめてのママリん🔰

そうなんですよねー。
    言っちゃ悪いですが、民間企業の人の方のほうが仕事できるじゃんて思っちゃうことが多くて😭😭
    公務員の世界しか知らない人とはなすとそう感じちゃうことがあり、自慢するほどのことなの?と思ってしまいます😭

• 12月9日

退会ユーザー

公務員も仕事内容によりますが、病気とかで仕事辞めて民間企業就職するにしても、お役所仕事だとかだと、キャリアにもならない…ってこともありますよね😅

定年まで勤めあげるのなら良いと思いますが!

• 12月9日

はじめてのママリん🔰

定年までいると退職金凄いっていいますよね!
    ローンも組みやすいとか。

実は、年齢制限も間に合うからと公務員を勧められていて、メリットを考えていたところなんです。

• 12月9日

退会ユーザー

あれ?そもそも1人50万ってことですか?😳
    だとしたら、全然高くないと思いますよ😂
    普通の会社員二馬力の方がボーナスは多いかなと思います!

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

一人100万ですか?🤔
二人ならそんなに多くないかと💦
安定はしていますが、稼げる仕事ではないと思いますよ。

はじめてのママリん🔰

二人でです!
    老後が安心てことですよねー!
    しかも夫婦どのくらい稼いでいるかお互い把握していないらしく、それで大丈夫なの?って感じです😭
    稼ごうと思って就く仕事ではないですよね💦

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは我が家もですよ😊
    どれくらい稼いでるかはお互い大体しか知らないです!

• 12月9日

公務員ですが民間のボーナス、給料に合わせるのでたいして貰えてないし退職金もその時あるか分からないです😂
思っているより月もボーナスも低いと思います😂

はじめてのママリん🔰

そうなんですか?!
    将来安泰なのは羨ましいですけどね(^^)
    民間のほうが稼いでいたりするんですかね🤔🤔

• 12月9日
ぴのすけ

安定と福利厚生という意味では強いですし、ボーナスは確かに大卒二馬力なら30代半ばも過ぎれば田舎でもそれくらいになるかもしれません。とはいえ別に年収はそんなに自慢するほど高くないですからね😅それなりの大卒二馬力なら公務員と同等どころかそれ以上に稼ぐ夫婦は沢山いると思います。むしろ1馬力に負けることすら多数…😇

公務員夫婦ですが、それを自慢できるなんて露ほども思ったことないです😂そのママ友の視野が狭いだけですね🙃

はじめてのママリん🔰

そうなんですか?!
    今は民間企業でも高いところあるみたいですよねー!
    福利厚生や老後の安泰は羨ましいです!
    大卒公務員夫婦なのでなおさらかもしれません!
    めっちゃ自慢してきます(笑)
    たしかに田舎で公務員は強みなのはわかりますけどマウント取られちゃうとちょっと💦って感じです😭

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

2人で100万なら多くないと思います!!
我が家も二馬力だった頃は100万ありました!1人でだったらスッゴ!!って思います🥹

はじめてのママリん🔰

二馬力なら普通ですよね?
    ひとりで100万は羨ましすぎです😭😭

• 12月9日

うーん、正社員共働きならそのぐらい入りますよね😅うちも今回手取りで120万入りました。100万で自慢されても…普通じゃん?って感じです

はじめてのママリん🔰

実際100万なのかは知りませんが😭
    公務員じゃなくても、二馬力ならそのくらいいきますよね💦

• 12月9日
しー

実家の方が田舎なので、公務員夫婦だと裕福に暮らしてる〜ってイメージですよね😂
そこまで貰える会社がそうそう無いし…

ただ、少し田舎から離れると、全然自慢にならないです💦
うちも、公務員➕団体職員で同じ位ですが、ちゃんとした企業で頑張ってる人の1馬力にしかならない…😭

はじめてのママリん🔰

そうなんですよね!
    田舎なので公務員が一番いい!って感じなんですよね💦
    しかもブラックばかりで、ホワイトなのは公務員くらいっていう地域です(笑)

• 12月9日

わたしのママ友も夫婦で公務員の子がいて、いつも自慢されてるのでお気持ちめっちゃわかります🤣🤣

退職金もしっかりあるから老後の心配はしてない、お金がどんどん貯まる、安定してお給料貰えるし、福利厚生しっかりしてるといつも自慢されます🥹

うちの夫も一部上場企業でお給料も田舎の割に貰ってるし、福利厚生もしっかりしてますが、私が専業主婦なのでマウント取られます💦

はじめてのママリん🔰

そうなんですよね💦
    マウント取られても困るんですけど、、、試験受かったという自信があるんでしょうね(・・;)
    しかも田舎なので公務員が一番いい!ってところがあり、ブラックばかりでホワイトなのは公務員くらいという地域なので(笑)
    夫婦で公務員なのはすごいでしょーみたいな!
    老後の年金も桁違いよみたいなこと言われてます(笑)

• 12月9日

退会ユーザー

同じ人じゃないですよね?ってくらい同じこと言われてます😂
    私も来年から公務員として働きますが、公務員試験はぶっちゃけまぁまぁ誰でも受かると思います…😅年齢制限も幅広いですし!
    田舎は公務員至上主義みたいなとこありますもんね!

• 12月9日
ママリ

これからはボーナスよりもボーナス分を月例給与に反映されている方が条件が良いので、ボーナス自慢は無駄になると思いますよ。

もう外資系企業ではしばらく前からボーナスを廃止した会社も多いです。
そのかわり月給が高いのと、ピンポイントで成績がすこぶる良かった人に100万とか当然あります。

はじめてのママリん🔰

田舎なので公務員が一番いい!って感じなんですよね💦
    ブラックばかりでホワイトなのは公務員くらいという地域です(笑)

• 12月9日

公務員夫婦ですが、周りの民間に勤めてる方々の方がボーナス多いと思います😂
退職金は年々減っているので、私が退職する頃にはいくら貰えるんだろうと不安です😓
残業代もあまり出ないし、税金泥棒とか言われるし、今コロナの関係で大変なので、安定と福利厚生は良いと思いますが、それ以外に良いと思えるところがないので、自慢なんてできないです🥲
もっと稼いでいる人はいるので、私からしたら、そんな事でマウント取って恥ずかしくないの?と思ってしまいます😂

はじめてのママリん🔰

なるほど!
    公務員の方からの意見を聞けて嬉しいです。
    定年退職の年齢も年々上がっていってますもんね😭😭
    公務員はしっかり残業代出ると思ってたので驚きです!!!
    月に何時間までって決まっててそれ以上は申請できないって話も聞きますが🤔

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

二馬力ならそんなもんかなとは思いますが💦

はじめてのママリん🔰

そうですよね〜💦
    田舎なので公務員が一番いい!って感じなのかもです、、、
    しかもブラックばかりでホワイトなのは公務員くらいっていう地域です(笑)

• 12月9日
鬼のパンツ

うちも二馬力で100くらいなので普通かと。
地元の大企業は、ボーナス100万円とか当たり前なので特別多いと思ってません💦
あと、外資系の会社はボーナスなしで月給で100万円超えの人もいるのでボーナス自慢って月給を言いふらしてるようなもので品がないと思いました💦

私も公務員ですが特別給料多くないし、周りの企業が給料上がらないと私達も上がらないので💦
稼いでる感もないです😢

はじめてのママリん🔰

田舎なので公務員が一番いい!ってところがあるんですよね💦
    しかも、ブラックばかりでホワイトなのは公務員くらいっていう地域です(笑)

公務員って、周りの企業が基準で決まるんですね!

• 12月9日
  • 鬼のパンツ

鬼のパンツ

田舎だといいと思われますよね😭
    でも、うちも田舎ですが公務員より、もっと給料貰える企業あります😂😂
    なので夫に言って欲しいなーと薄々思ってます!
    旦那さんが公務員になるって思ってるのでしたら公務員でいいと思いますが、本当に合わない部署に配属されたらなかなかきついですよ💦
    あと、うちの役場だと中途採用だと仕事のやり方に疑問を持ったりするみたいです💦
    きっと一般企業で働いてきた人はお役所仕事なのでやりにくさ感じるのかもしれませんね💦
    でも、合う人には合うので定年まで務めて行けるので旦那さんのやる気次第かなと😊

• 12月10日
はじめてのママリ

旦那も義兄も公務員ですが、コロナの影響でボーナスも減らされてます。
職場の人に旦那が公務員だと言ったら逆に給料少ないでしょ⁉️と言われました😂
嫌味ではなく自分の親が公務員だったからよくわかるそうです。

旦那は公務員になる前は民間で働いていましたがその時の給料がよっぽどいいです。
福利厚生もちょっと昔くらいがよかったんじゃないでしょうか?
今はどんどん廃止になってます。
給料も民間が上がらないと上がらない様になってますよね💦

公務員のいい所ってローンとかが通りやすいくらいしか思いつきません。
ただ入るのはコネとかなければ難しいのかなって思います😭

ままり

公務員って給料はたしか平均から決まるので、安いわけではないですが高くもないですよね🤔
二馬力で100万なら別に多くもないと思います。

住宅ローンなど組むときはたしかに強いですよね!
世の中的な信用という意味では強いと思います。福利厚生は大手企業に比べると特別よくもないですが、社会的にはよい方だし不景気にも強いです。

母が公務員で長く働いていてそれなりの地位までいきましたが、任されたポストの前任者も前々任者も精神病んで休職してると聞いたときは、業界的に安定してても、安泰ではないなと思いました💦 ママ友で公務員夫婦いますが、他の仕事はできないと思うといってたのでつぶしもきかないのかなと思います。
結論よい面も悪い面もあるかなと思います。

はじめてのママリん🔰

精神的なことはありそうですよね😭
    でも休職しても、病欠として貰えるとか、手厚いと聞きます!
    公務員になると、民間企業に行くとやっていけなさそうって聞きますよね💦💦

• 12月14日
ママリ

2馬力で100万は全然自慢にならないかと😂我が家は一馬力で普通の会社ですが200万あります。笑